※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママさんに質問です。籍を入れる前に離れることを決意しました。子…

シンママさんに質問です。
籍を入れる前に離れることを決意しました。
子どもは私が育てます。
そこで認知についてみなさんどうされましたか?
私は気が荒いパートナーだったため
子どもに何か迷惑がかかる可能性が考えられるため認知してほしくないです。会わせる気もありません。
お金に余裕ないけど養育費も求めません。
みなさんは認知についてと養育費についてどうされましたか?養育費は正直欲しいけど縁を切りたいので断わる方向で考えています。両親もその考えです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子が8ヶ月の時に離婚してシングルマザーになり実家に帰ってきました!
私の元旦那も気が荒く、イライラする事があった時とか元旦那のお母さんに当たってたり怒鳴り声などで嫌になり離婚しました!
私もお金きついですが養育費貰ってません!
ママリさんと同じ気持ちで今後関わりたくないし会いたくもないし子供も会わせたくないので養育費なしにしました!
実家に帰ってきて親にも色々と助けてもらいながら今暮らしてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私も実家に帰って親に助けてもらいながらやっていこうと思います。同じですね。今後一切関わりたくないのでもらいたくないです。公正証書とかは交わしたりしましたか?その辺がどこまでやるべきなのか💦そして今は一切連絡来ませんか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も交わさず離婚って感じです!
    連絡来ません!
    元旦那も今彼女出来たみたいです😂

    • 1時間前