※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月検診が終わり、通常通りの生活OK夫婦生活もOKと言われました…

産後1ヶ月検診が終わり、
通常通りの生活OK
夫婦生活もOK
と言われましたが
内診の時少し会陰が痛んだことや、
数日経って少しだけ悪露で血のカスが出たことが気がかりで夫婦生活や湯船に浸かることを躊躇ってしまいます。

1人目は悪露が少し長引いたので、2週間後また見せてねと言われ検診に行ったのでスッキリしてました。

確かにその時よりは悪露もマシなので、大丈夫なのだろうとは思いますが、まだまだ悪露の臭いも気になるし……

血のカスが出たこと、
会陰が少し痛んだこと、
少し匂う
ことが気になってます!

みなさんどうでしたか?🥲

コメント

maimai

会陰がしばらく痛くて、悪露の臭いが気になりすぎて夫婦生活したのは5ヶ月後でした💦
それでも初めは痛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりで痛かったのもありますか?それとも傷が痛かったですか?

    1人目後、結構すぐ夫婦生活して、普通にヒリヒリしたのがトラウマでなかなか再開できません……🥲

    やっぱり匂い気になりますよね😨💦

    • 10時間前
  • maimai

    maimai

    傷がギチギチって広がる感じがして痛くて、終わった後もヒリヒリしてました。
    久しぶりなのもありましたが、痛くて途中から乾いてしまってきているのがわかったので両方かなぁと思います。

    怖いですよね💦
    私も1回目が痛すぎてその後したのが更に2ヶ月後とかだった気がします!

    臭いは嫌ですよね💦
    生理の後とかもしばらく嫌ですし、すごく気になっちゃいますよね💦

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😨
    すみません、詳しく聞いてしまって💦
    出産頑張ってくれた体なのでしばらく痛むのは仕方ないですよね🥲💦
    教えてくださり助かりました!
    ありがとうございます🥹

    • 10時間前
ぷりん

自分が納得した時に湯船や夫婦生活したらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!

    • 10時間前
ちゃん

OK出て最初の方は
念の為
一番風呂で入浴してました☺️
私も悪露の残り出ましたが
入浴良いよって言われたので
嬉しくて入りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    確かに嬉しいですね!
    とくにこれからさむくなるので入りたいです😂

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

私も血のカスみたいなの出ました!!
匂いもめちゃくちゃ気にしてましたが、それを伝えた上で旦那に誘われたので
OK貰った日から再開しました!
最初はビビり散らかしていましたが、よーく濡らしてからしたからかあまり気にならなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごい!🫢
    この状態でも、別に大丈夫ってことですね🥹
    教えてくださりありがとうございます!

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は大丈夫でした🙆🏻‍♀️❣️

    でも人それぞれだと思うので、ママリさんが気になるようでしたら旦那さんと話し合ったりして大丈夫だと思えるタイミングで色々再開したらいいと思います☺️

    ご出産されたばかりで大変だと思いますがご自愛ください♡

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥹✨
    早く、いろいろと元の体に戻したいです😆

    • 7時間前