※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
サプリ・健康

鹿児島県で赤ちゃんの頭の形について、病院受診したり整骨院などで施術…

鹿児島県で赤ちゃんの頭の形について、病院受診したり整骨院などで施術してもらった方いらっしゃいますか?

コメント

トトロ

下の子がヘルメット治療しました!最初はかかりつけの小児科で相談して、紹介状を書いてもらい、大学病院で治療をしました!途中で先生が市立病院へ行かれたので、その後は市立病院へ通っていました^_^
わたしで良ければ分かる範囲、覚えてる範囲でお答えしますよ!

• comugico.

comugico.

ありがとうございます🌿

ヘルメット治療されたとの事で、いくつかお伺いしたいです😭

・何ヶ月の時に始めたか
    ・ヘルメットのメーカー
    ・期間
    ・トータルの金額(初診も含め)
    ・斜頭or短頭

覚えてらっしゃる範囲で全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
    よろしくお願いします!

• 5時間前
  • トトロ

トトロ

初めたのは3ヶ月過ぎくらいからです!一歳までしか出来ないと言われ、早ければ早いほど良いって言われたので思い切ってやってみました!
    メーカーは分かりませんが、鹿児島は一つしか取り扱っていないと言われました!息子ので良ければ写真貼っておきますね^_^
    期間は8ヶ月ほどです!最初の頃の写真と比べて、大きな変化が見られたので、やって良かったと思いました☺️✨
    トータルで45万とかですかね?あまり覚えてなくて申し訳ないです💔
    ヘルメットじたいは42万でした!これだけは金額が金額だったのでハッキリ覚えてます!笑
    息子は斜頭でした💦
    気にならないけどな〜と周りには言われていましたが、病院でMRI撮ってもらうとかなり斜めで^_^😓
    それで治療する決心が出来ました!

• 3時間前