※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供がいます。スマホゲームについて。スマホゲームは電車で出か…

年長の子供がいます。スマホゲームについて。
スマホゲームは電車で出かけた時などたまにしかさせませんが、夫がゲームばかりするので子供も一緒によく見ていて、さらに戦う系なのでうんざりしています。

私は厳しい方だと思うのですが、同じくらいの年齢をお持ちのママさんはどんな感じですか?
周りもやってるからいいだろう、と思いたくない気持ちと、まぁ15分くらいなら見るのメインだしいいだろう、と両方の気持ちがあります。

YouTubeは絶対に見せない(プリキュアとかパウパトは1日1時間くらいは見てok)という私の中でのルールがあるのでめんどくさいなと自分でも思います笑

コメント

姉妹のまま

私とは一切しないです!
旦那がケータイでしているのを一時期見ていましたが、最近はそれもないです😊
年長の女の子です!

mnmyn

年中の男の子です。
スマホゲームは本当にたまに病院に行ったときぐらいです🙂
switchは休日に1時間ぐらいはしています!
YouTubeは1日30分、それ以外にEテレ系とかテレビは1時間ぐらい見たり見なかったりです😊
私も主人もゲームはほとんどしないですが、子供と一緒にはします☺️

月見大福

うちは私もやるので笑、小一娘用のスマホも渡してる(私のお下がりのiPhone、WiFi専用)ので休みの日とかはみんなでやってます😂
3歳娘は見る専ですが、家族みんなやるので、誰かしらの画面を見てます。
3歳娘が飽きたら終わりなので、大体30分くらいはやりますね🤔
スマホゲームに飽きたらSwitchに移行したりもします。
なので、娘達の気分次第で家族でゲーム三昧の休日も少なくないです。

YouTube、Switchは時間フリー、やるべき事をやって余った時間なら何してもいい方針で、かなり甘いほうだと思いますが、そんな家庭もあるよとご参考まで😂

🍓🍓🍓

スマホみたいな小さい画面を長時間見続けると視力も悪くなりそうなのでそれならいっそ…とテレビでゲームしてもらってます。
ゲームは一回30分までで目を休ませて、と伝えています。良いことしたらご褒美みたいな感じで休憩後に15分追加とかあります。

うちも同じく主人がスマホゲームやって横からのぞくパターンありますが、「それならゲームやった方がマシ!ゲーム制限している意味がない!」と主人に怒っています😅。

YouTubeとかは車や電車での移動中はオッケーにしていて30分めどにしてますが、Switchみたいに時間きたら切断されることがないのでダラダラ見てます。毎日じゃないのでそこは甘くしています。

しょりー

年長男子がいます。

自分の用意や習い事の宿題などやることが終わっていれば、ゲームは1日30分、YouTubeもテレビで見ていい(特別時間制限はしていません)にしています。
スマホゲームかテレビゲームかは自分で選んでます。
戦い要素が入っているものもやってはいますが、息子がやってもいい物は親が選んでいます。

親もゲームやるしYouTubeも見るので、そこまでキツく制限はしていません😅