※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

健診で逆子が治りました。鍼灸師の旦那にお灸をしてもらい、腹帯で固定。逆子に戻る可能性はある?経験者の注意点は?

本日の健診で、逆子が治ってました〜(*゚∀゚*)
3日前に鍼灸師の旦那に逆子に効くお灸をしてもらったおかげかも⁉︎きっとそうだ!めっちゃ熱かったけど、頑張って良かった(´Д` )
また回転して逆子にならないように、腹帯に巻いたタオルを両脇腹にさして固定しました。
しばらくはこの状態で〜って言われたんですが、逆子に戻っちゃうことってあるんですかね?
逆子戻った方、また逆子にならないよう気を付けてたこととかありますか〜?

コメント

マハナ

私自身が赤ちゃんの時に、産まれる1週間前まで逆子だったらしく、母が「あなたは逆子なのよ。だからひっくり返ってね」と話し続けたら、本当にひっくり返ったらしいです!

無事に自然分娩で産まれました!(笑)

• みそ

みそ

お返事ありがとうございます^ ^
    1週間前で間に合ったんですね!スゴイです!!
    頭は下のままよ〜ってお腹に言い続けますね🎵

• 4月26日

私もまさに同じ状況ですー!
今は治ってるけどまだかなり動く、、
一応腹帯きつめに巻いてるけど、赤ちゃんの血流悪くならないかとか心配です。。

• みそ

みそ

お返事ありがとうございます^ ^
    大きく動くと心配になりますよね…逆子治った時の感触がイマイチ分からなかったので、気付かないうちにまた回ってたら…!って不安になっちゃいますね(´Д` )
    お腹をキツめに固定するのも怖いし…お互い、頭は下よ〜!ってお腹に言い続けましょ!

• 4月27日