※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

4月入園の一斉申込(1歳枠)の申請をこれからするのですが、4月から入れ…

4月入園の一斉申込(1歳枠)の申請をこれからするのですが、4月から入れたとしても7月から会社の託児所に入れる予定です。そのような場合は保育使用期間は2025年4月〜7月までと書くのでしょうか?それを書いたことによって使用期間が短いのが理由で入れなかったりしますか?そもそも急な引っ越しとかの理由ではなく最初から3ヶ月間だけ保育園利用って決めて入園するのはよく思われないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも個人的な推測ですが、入りたい保育園のエリアが激戦区だとしたら、3ヶ月で転園しちゃう子どもを預かりたい!と言ってくれる保育園は少ないかもしれないですね🤔
新しい子の受け入れには、それなりに準備とか慣らし保育とか大変だと思うので…

私だったら、そのまま市外の認可外を利用するかなと思います🤔