※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後すぐ最低限の家事していた方いらっしゃいますか?悪露増えたり体に何…

産後すぐ最低限の家事していた方いらっしゃいますか?
悪露増えたり体に何か影響でましたか?💦

退院して2日目なのですが、里帰りはなしお互いの両親に頼ることも出来ないので、洗濯物も洗い物もご飯もやっぱりしなきゃいけないよな〜という状況です。🥲
ご飯も簡単なものにしたりなるべく動かず家事しようかなと思っているのですが、、それでも将来更年期になりやすいですかね💦

コメント

ままりん

二人目の時は里帰りなしで退院したら普通に家事育児が始まりました🙋
私の場合は産後の肥立ちも良く、退院してすぐに長男の幼稚園入園願書受付だったり面接で長時間の外出もありましたが特に問題なく日々を過ごしています。
とはいえ、こればかりは人それぞれですし、更年期がどうなるかはまだ未知なので…。
無理のない範囲で家事は適当にでいいと思います🙆

ママリ

退院当日から買い物行って夕飯作って普通に動いてました😣歩くのはゆっくりでしたけどね💦
悪露は特に増えたりは無かったです!

産後ハイでその時は良かったですけど睡眠不足が溜まって1ヶ月後は廃人みたいになってましたね笑
お昼は必ず冷凍パスタとか冷凍食品、夜は週に2回くらいお惣菜に頼ったり☺️
まぁ頼る人居ないからそうするしか無いんですけどね😢旦那さんは置いといて、お子さんのことだけしっかりしてれば大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

3人とも里帰りや手伝いなしです☺️
基本は食洗機や洗濯乾燥機に頼ってましたね〜
ご飯は赤ちゃんが寝たタイミングで大量に作ってました

今の時代は昔ほど重いものを持つわけじゃないので、そんなに気をつけなくても良いんじゃないかと私は思ってます😅