※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

今週末、義実家の法事があります。しかし、一昨日から、息子が咳をし始…

今週末、義実家の法事があります。
しかし、一昨日から、息子が咳をし始めました。
夕方病院へ行って薬をもらいましたが、今朝もまあまあ出ていました。

義父から、「ドタキャンするなよ」と言われている手前、断るなら早めと思いますか、治るか酷くなるかまだ分からずで判断できます。

最悪、子どもたちは私が診ていて、旦那だけ行ってもらえば良いかと思いますが。

本当は、今日にでも、欠席か旦那だけ行くかにしたいと旦那に伝えたいのですが、旦那の機嫌が悪くなりそうなのでなかなか切り出せません。

来週は息子の運動会なので、今週末は無理させたくないのが本音です。

旦那に、伝えても良いと思いますか?
みなさんなら、どうされますか?
アドバイスください。

コメント

ぽん

旦那さんに伝えましょう!!
ドタキャンするなよって子供いたら不測の事態もあるじゃん、て感じですよね

はじめてのママリ🔰

無理させたくないなら欠席でも良いと思いますが旦那さんが不機嫌になるの面倒ですね💦
義父がドタキャンするなよと釘をさすのは法要での仕出し料理とかの関係ですか?だとしたらいつまでならキャンセルがきくのか確認して、その日ギリギリまで様子を見るという方法が無難かもしれませんね。