※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳ジュエリーについて。現在完母で子育てをしており、おそらく最後の…

母乳ジュエリーについて。

現在完母で子育てをしており、おそらく最後の子育てになるので、記念に母乳ジュエリーを残したいと思っています。
上の子のときは存在を知らず、後から存在を知り気になっていました。

しかしこちらのママリで母乳ジュエリーに批判的な意見も多くあることを知りました。
(気持ち悪い…等)

母乳ジュエリーに肯定的な方、実際に作られた方にお聞きしたいです。

・どこのお店で作られましたか?
・費用はおいくらくらいかかりましたか?
・母乳をとって送られたのは、お子さまが生後何ヶ月くらいのときですか?

母乳ジュエリーを依頼するのは卒乳のときかと思っていたのですが、いつまで母乳が出続けるのかも分からないので、早めに依頼して母乳をとっておいた方がいいのかと思い始めました。

卒乳のタイミングでないとすれば、
もうすぐ離乳食が始まるので、それが始まる完母の今の時期に母乳をとってジュエリーの依頼をしたいなと漠然と考えていますが、何も知識がありません。

参考になる情報、実体験教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇✨

コメント

初めてのママリ🔰

ネットで頼みました!
二万くらいだったような?
冷凍した搾乳でした!生後3ヶ月とかかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネットで頼まれたのはどこのお店でしょうか?
    搾乳の時期っていつ頃のとか指定あるんですか?
    特にないけど母乳ジュエリーでおすすめしている時期とかあるんですかね🤔?
    どこのお店に頼んでも基本は搾乳して冷凍したものを送る感じですか?
    冷凍用の袋は購入されましまか?
    冷凍から送付するまでもあまり期間をあけない方がいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦
    母乳ジュエリーで作られたのはネックレスですか?キーホルダーとかですか?

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

【郵送方法】
    > ◆母乳
    > ①お手数ですが、母乳30ml(若しくはサイトの商品欄に記載のある必要最低量以上)を母乳専用保存バックに入れて下さい
    > ②母乳専用保存バックに「お名前」と「注文番号 #1234」をご記入の上、更に市販の密閉できる「ファスナー付きプラスチックバッグ」へ入れて下さい
    >  *「ファスナー付きプラスチックバッグ」に直接母乳を入れてのご郵送はお控えください。
    >  *人間の母乳は牛乳と違い変な腐り方はしません。飲むには安全に欠けますが母乳ジュエリーを作るには完璧な状態で届きますので、クール便の必要はありません。
    >  *もし冷凍されているようでしたら、解凍し室温に戻してからご郵送ください。
    >  *レーターパックをご利用の場合は、記入する品名にはかならず「母乳」とご記入ください。

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

【作成期間】
    > 母乳の状態にもよりますが、母乳がこちらへ届いてから約12週間程度頂いております。
    >
    > 【その他】
    > 何回かに分けて搾乳していただく場合は冷蔵庫で保管をお願いします。何日掛けていただいても構いません。
    > 郵送時は、室温に戻してからご郵送ください。

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

値段は

リバーシブル ネックレス <母乳ジュエリー> × 2
    > スターリングシルバー
    > ¥29,600
    >

でした!

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、双子なので二つ頼んだのでこの値段でした!

Solid Love

というところで頼みました!

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今頼んだ時のメールみたけど
    室温で送ってくださいと書いてありました!
    搾乳じゃなくてもいいと思います!うちは出にくかったので
    搾乳しました😊

特に指定ありませんでした!
    うちは搾乳のストックから作ってもらいました!

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ネックレスで作りました!
    これはどうかなって思ったけど将来子どもにあげようと思ってベビーリングの代わりに作りました!笑
    子どもがいらなかったら私が保管しとくから受け取らなくていいやーって気持ちで笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細メールまで載せていただきありがとうございます!
    室温に戻してから送るんですね!他のお店もそんな感じなのかな🤔?
    まずは母乳専用保存バックを買うところからですね💦
    お店も教えていただきありがとうございます!今見てみたのですが、はじめてのママリ🔰さんが買ったのと同じネックレスはもう載っていない…?
    どれも結構お高いですね😅
    ちなみに初めてのママリ🔰さんはここのお店どうやって調べて、そこに決めたんですか?他のお店も検討されましたか?

母乳ネックレスで考えていたんですが、母乳ビーズなんてものもあるんですね!悩みます😭
    今月5カ月なんですが、母乳の出を考えたら、もう母乳とっておいた方がいいのかな?💦

ネックレスお子さまが欲しがったらあげるというお考え素敵だと思います✨
    ネックレスはもうお手元にあるんですか?仕上がりは満足いくものでしたか?

• 3時間前