※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が久しぶりに日中おもらしをしました。その日から度々おもらしを…

5歳の娘が久しぶりに日中おもらしをしました。
その日から度々おもらしをするのですが、これはなにか理由がありますか?
夜中のおねしょはしません

どなたかアドバイスなどいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこするときって脳が膀胱に指令を出すんですけど、普段は脳がトイレじゃないところでおしっこしたらダメ!とかなり理性が働いてストップをかけています。
これが一度お漏らしをしてしまったことで脳の指令部分が少し緩くなってしまったのかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど…!!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    最近、おそらく手足口病だったのですが熱もなく発疹と扁桃腺の腫れだけで特に病院にはいっていないのですが、その影響もあるのかな…謎がいっぱいです🤣

• 49分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦

• 23分前
はじめてのママリ🔰

手足口病は、稀に陰部に発疹ができることもあります💦
私が免疫すごく落ちてた時に子供のがうつって喉もお股も発疹ができて激痛だったのですが、トイレした後もおしっこ我慢してるような痛みが続いてました😣お子さんがどういう症状だったかはわかりませんが、手足口病も関係してたというのも、可能性はありえるかもしれませんね💦