※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

質問ではないのですが、呟かせてください。先日、母と5歳の娘と1泊2日で…

質問ではないのですが、呟かせてください。

先日、母と5歳の娘と1泊2日で旅行に行きました😊
(シングルマザーです)
母の誕生日祝いとしての旅行でした。

娘はADHD多動症と診断されているため、すぐ走っていったり目につくものを触ろうとしてそれはそれは大変でした💦
でも、目をキラキラさせて大好きなシルバニアと写真を撮ったり、水族館で水槽を興味深そうに覗き込んでいる姿、買ってもらったイルカのぬいぐるみを嬉しそうに持ち歩いて話しかけたりしている姿を見て、なんだかとても満たされた幸せな気持ちになりました。

娘の楽しそうにしている姿を見れたのが本当に嬉しくて、思い切って旅行行ってよかったなあと思いました。

私は妊娠中、持病が悪化して自殺未遂、閉鎖病院に入院させられたり、正直な話、生まれてきた子供を愛せるか本当に不安でした。

でもこの旅行中、子供の嬉しそうな姿を見て自分のこと以上に嬉しかったことや、産んでよかった・この子と出会えてよかったと改めて心から思えたことが本当に嬉しかったです。

毎日大変ですが、この旅行中に感じた気持ちを思い出してまた今日から頑張ろう!と思いました😊✨

コメント

ことり

素敵なお話ありがとうございます😊

大変だけど、娘さんの喜ぶ顔が見れて、満たされて幸せな気持ちになれた。
ご家族にとってかけがえのない旅行になってよかったですね✨

• ママリ

ママリ

こちらこそ温かいコメントありがとうございます!
    そうなんです。
    なんだかとても不思議なくらい満たされてほっこりした気持ちになれて…人生で何番目?てくらい幸せな時を過ごせました😊
    こんな個人的な投稿にコメント頂き嬉しかったです✨

• 3時間前
はじめてのママリ

産前は大変だったのですね。
それでも娘さんを育て、そんなお母さんを娘さんも大好きなんだろうなと思います。
保育士ですが、多動症の女の子を見ていたことがあります。確かに色んなことが大変で予測もできないですが気付かされることも沢山ありました!
特性のある子だからこそ見える景色があるんですよね!(気を悪くしてしまったらすみません🥲)

娘さんにはお母さんしかいませんからね!大変なこともまだまだあると思いますがおふたりらしく楽しくすごせますように✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    産前はそれはもう…人生で一番苦しい期間でした🥲
    そうなんです。
    娘が母に買ってもらったイルカのぬいぐるみに"ぺこぺこ饅頭"という名前をつけてて、なんでイルカのなのに饅頭なの?って聞いたら、お腹が真っ白で柔らかそうでお饅頭みたいだったから!って言ってて確かに!ってなりました🤣(ぺこぺこは結局どこからきたか不明でしたがww)
    個性的な?感性に私自身日々学ぶことばかりです😊

私たちらしく、これからも大変ながらも幸せな日々を過ごしていきたいです🫶
    こんな呟きに温かいコメント下さったはじめてのママリさん家族にも幸せいっぱい訪れます様に✨

• 3時間前