※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

習い事でハロウィンパーティーがあります。去年、その際先生が来る前に…

習い事でハロウィンパーティーがあります。去年、その際先生が来る前に子供たちでお菓子交換をしていました。

去年は全く知らず、用意していなかった為、我が子は貰っただけになり、違う時にちょこっとお返ししました💦

今年入ったママさんたちにも用意しておいた方が良いかも〜と一言伝えた方がいいかなと思うのですが、

「先生から全体に連絡がある訳ではなく個人でやってるだけでしょ?🤨」って思いますかね……。

私は去年「えー💦😰教えてよーー」と思ったのですが💦

伝えた方が良いですよね?要らないですか?💦
なんて伝えれば良いかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

要らないと思います💧
催促されてるように感じる方もいそうですし、先生の方から用意してと言われていないなら尚更。
去年のママたちがそれぞれお菓子を持って行って配ろうと思っただけですよね。
お菓子持参OKなら持って行くのは良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

催促されてるように感じますかね💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

去年だけではなく、毎年子どもたちで交換しているみたいですが、そこは先生はノータッチで仮装して、先生からお菓子貰えるような感じです!!

催促と思われたら嫌なので伝えずにいようと思います💦
    ありがとうございます!

• 2時間前
3児の母

私も今年習い事で初めてのハロウィンイベントなんですが、去年参加した保護者の方に確認しようと思ってます🙋🏻‍♀️

なので気になれば新参者から確認するだろうし、知らなかったら教えてよ〜ってなるかもしれないけど、先生から言われていない時点で個人間のやり取りなので、それが面倒に感じる親も中には居るかもなので、こちらから伝えることはしないと思います💦