※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
ココロ・悩み

プレ幼稚園から一緒で年少同じクラスのママ2人との関係で少しモヤついて…

プレ幼稚園から一緒で年少同じクラスのママ2人との関係で少しモヤついています💦

2人とも立って歩き始めたくらいの子供たちが下にいます。

うちはひとりっ子です。

私を含めた3人でのグループLINEがあります。幼稚園でのわからないことなど、こう言うことがあってなど話したりしています。

2人とも下の子がいるから大変なのはすごく分かりますが、毎回私が最後文を送って既読スルー率が多いです。
向こうの質問に対してお手紙スクショして持ち物これだよって教えたり、お迎えの時に先生と直接会ったら聞いておいてあげるよとか他のママに幼稚園の事聞いた情報を教えたり…

もちろん私が話すこともありますが、毎回毎回私のLINEで終わり相手2人からは既読スルーで忙しいからまたねーってすぐ切ればいいのでは?とモヤモヤしてしまいます…

それがたまにあるとかなら全然いいけど、毎回ってなるとモヤっと…心が狭いのかもしれません。。。

2人は下の子が同い年ともあって下の子と出かけたりもしてるようです…幼稚園でやってる教室も一緒です。

もう一つモヤつくのがそのうちの1人の送りのママが午前保育、提出物、お弁当の日は忘れるから前の日に教えてと…
そのママの子とは小学校も同じです。

別のママとも私は話しますが、発達遅めの息子がおり、療育も通っていて幼稚園の話は同じクラスのその2人から聞くこともあり、まだ当分は関わる予定ですが、下の子がいるママたちに対して私の心が狭いんでしょうか?

コメント

のんびりまま

ママの子たちは1歳の子です。

はじめてのママリ🔰

いやいや、お二人とものんびりままさんに頼りすぎだと思います😅💦私なら交流自体もう少しさらっとした感じにします。前の日にお弁当とか教えて、は流石にやばいです💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がいるとか関係ないですよ💦

• 2時間前
  • のんびりまま

のんびりまま

1人のママはバス通園で幼稚園のことすぐ聞けなくてって感じで私が最初の頃そのママの子に幼稚園でこんなことしてるの見たよーって教えてあげたりして変わりに聞いたりとか

送迎してるママはしっかりしてない感じで明日お弁当だよ、とか会った時にこれってどういうことだろうって聞かれたことを私が仲良い年中のママに聞いたら教えてあげるねみたいなこともあります💦

やっぱりそこまではちょっといくらなんでも図々しいですよね😵‍💫

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のことすぐ聞けなくてって、普通に自分で電話すれば良くないですか?😅💦
    お互い教え合うなら全然いいと思いますが、片方に負担が偏りすぎる関係はどうかと、、、

図々しいと思います💦

• 2時間前
  • のんびりまま

のんびりまま

確かに!そうですよね!💦私は子どもが困らないようにすぐ聞いちゃうタイプです!

私が後日聞いて教えた話もそうなんだー、それ困るねーみたいなって感じでお礼言われず終わってたりで💦

やっぱりもう私がわざわざ聞いて教えるという事やめようと思います!
    頼まれても伝えるのは忘れてたーでいいかなって思ってきました😂笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

(ママ友)○○の件教えて

(主さん)□□だよ〜

既読無視

って事ですか?

であれば最低ですね😢
下の子がいるからとか関係無く、常識無いだけです!

• のんびりまま

のんびりまま

その後にだいたいうち今日⚪︎⚪︎でさー!ってママ友が来て

うちは⚪︎⚪︎だったよーって質問じゃないから既読スルーもわかるにはわかるグレーな感じです…💦

即スルーじゃなくてワンクッション置いてのって感じです💦

そこでもうまたねーでよくない!?みたいな💦

その小さいモヤが何回も何回も積み重ねてイライラになった感じです💦

前の文が質問でうちはこうって答えて既読スルーもたまにあります。

• 2時間前
  • のんびりまま

のんびりまま

向こうがここどうかわかんないんだよねに対して私は後日先生やらに聞いたら教えてあげるけど、そのママたちはそれそういえば聞いたけど、伝えてなかったーみたいな感じもあったりで…💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね😅

質問じゃない事に対しての既読スルーは割とあると思います💦
    ママさんも、わざわざウチは○○だったよーみたいな内容は返さなくて良いと思います!
    ただ自分の事を聞いて欲しいだけなタイプのママ友なんだと思いますよ笑

• 2時間前
  • のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね💦

私の周りにはそういうタイプの人いなくて

またねーとかはなくても向こうの発言に対してリアクションして終わるならわかるんですが…

そういう感じなのかもです!なんかわからないこととかあれば話す関係だけど、ママ友と呼べる関係ともいいきれないので尚更そういうのちゃんとしないのが気になるかもです💦

• 1時間前
  • のんびりまま

のんびりまま

後日聞いて欲しいって言われたことを伝えてもお礼じゃなくて『そうなんだー』で終わるんで普通そういう時毎回じゃなくてもお礼言うのが普通じゃないって思ってしまいます!

• 1時間前
  • のんびりまま

のんびりまま

今後私も向こうがなんか子供のこと話してもリアクションしないでおこうかなって思います😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアクションしなくていいと思いますよ😅

• 39分前
  • のんびりまま

のんびりまま

そうします!

あとそんな同じクラスのママから午前保育やら提出物の確認、お弁当など、声掛けて欲しいって言われたんですが、それについてはどんな風に思いますか?🤔

• 10分前