※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きで夕方から夜間に泣き止まず、夜間の睡眠時間が短くなりました。いつまで続くでしょうか?

黄昏泣きについて教えてください。

生後4ヶ月になったばかりなんですが
4ヶ月になってすぐから夕方〜寝るまで
グズグズが酷くてギャン泣きしたり
旦那の抱っこでは泣き止みません。
どころかギャン泣きになります💦
私が抱っこすると泣き止みますが
ずっと抱っこしとかないとギャン泣きします💦

それと同時に今までは夜間ぶっとおしで
7〜10時間寝てたのが4.5時間で起きるようになり
これも睡眠後退?ってゆうやつでしょうか?😅

いつまで続きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きと睡眠退行辛いですよね〜😖
うちは4か月になって1週間はひどかったです!昼寝もへたっぴになりました!笑
1週間経つと少しずつマシになって、5カ月になるころにはおさまってた記憶です✌️

黄昏泣きも5カ月のときになくなりました!
4か月のときは夕方無理矢理散歩や買い物に出てたりしてました…🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルパンチで辛いです😅
    うちは明日で1週間になります💦
    夜まだ寝てくれてる方なのでなんとか助かってますけど…
    それでも睡眠後退前は7〜8時間最低でも寝てたので😢

いつか終わりがくると信じてもう少し気長に付き合ってみます💓
    音に敏感とゆうよりも、声に敏感ですぐ起きちゃいます💦

• 10月23日
ごま

黄昏泣き、ほんとに辛いですよね😭
うちは2ヶ月半〜4ヶ月半くらいまでがピークでした。今はちょっと残ってますがマシになってきました…😌
歩くの疲れるのでバランスボールで跳ねて誤魔化すorお散歩orお風呂に入れる、で乗り切ってます!

睡眠退行もまさに真っ只中で、寝かしつけしてから10分もたたず泣き出すようになりました😂💦
メンタルリープとかそういう時期で仕方ないのかな?と諦めてます。
お互い大変だと思いますが乗り切りましょう…!