※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐ怒るモラハラ夫、疲れてきました。昔から怒りっぽいのですが、ここ…

すぐ怒るモラハラ夫、疲れてきました。
昔から怒りっぽいのですが、ここ最近は特にそうで、私からしたらちょっとした事ですぐブチ切れてきます。

昨日も夫が具合悪くて深夜に救急車で病院へ行ったのですが、(結局肺炎でした)1ヶ月の子がいるので迎えをお義母さんに頼んだのですが、結局お義母さんもタクシーが捕まらず義理の叔父に迎えに行ってもらったそうです。
それが帰ってくるなり、なんでお前が来ないんだ!妻失格だ!と怒鳴りつけられました。
寝不足で運転は怖いし1ヶ月の赤ちゃん連れて病院は行きたくなかったしお義母さんも任せてと言ってくれたから頼んだのに、意味不明です。

こんな感じの事が度々あって、モラハラの特徴そのままで機嫌いいときはすごく優しいのですが、いつ起こりだすか毎日機嫌を見て過ごすのが嫌で、上の子供にも当たる事もあり。
でも離婚したくても今は育休中でお金もなくて、上の子は中学生と小学生なので実家に住むとなると転校しなければならないとなると、部活も頑張ってるし小学生の子はもうすぐ卒業だし可哀想な気がして迷います。
でも子供の前でも大声で怒鳴るので子供にも悪影響で、子供も夫のことは嫌ってます。

離婚を視野に育休明けまで我慢するか
お金なくても出て行くべきか、
お金を借りるとしたらどこに借りたらいいのか、
本当どうしたらいいか分かりません。

育児は苦ではなく子供は可愛くて、ただただ夫が本当ストレスです。産後だけでも心穏やかに過ごしたかったのに、怒られて機嫌取りしての繰り返しで疲れました。

コメント

ふろっしゅ

義父母との関係性は悪くないように見えますが、義両親には旦那さんのことを相談できないですか?
モラハラだと話しても伝わらないなら、録音して証拠を集めてください。
離婚を考えていらっしゃるようなので、毎日日記をつけるのも大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが義母にも同じように怒るんです。義母から言っても聞く耳もちません。義父はいないので余計に女に強く当たります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に離婚の話になりましたが、養育費払わないからな、離婚するなら養育費要りませんと一筆書けと言われました。
    それでも調停か裁判したら養育費貰えるのでしょうか?結局決まっても払わないつもりなら意味ないですかね。
    モラのほうは証拠あれば慰謝料貰えるのでしょうか。

• 2時間前
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

お義母さんにも同じ態度…、女性を卑下しているように感じます。

その一筆書けは脅迫ではないでしょうか?
    養育費は義務ですし、自分の子供を愛していないんじゃない?と疑ってしまいます…。
    モラハラの証拠と、ママリさんが精神的に傷付いている証拠(例えば日記とか診断書とか通院歴とか)があれば慰謝料請求できるはずです!

それでもご不安でしたら弁護士のような専門家にむりょう

• 59分前
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

(書き終える前に送信してしまいました💦)
    専門家に無料相談して意見を聞くのもいいですよ!

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に脅迫ですよね。怒ると大声もそうだし壁蹴ったり物投げたり、本当に怖いです。
    特に今は私は産休で、夫からしたら自分は働いてるのに私は休んでいてずるいという認識です。
    お金がないから我慢するしかないでしょうか。

• 46分前