※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagome
妊娠・出産

チーズとか、ルイボスティーとか…ダメなものの詳細を知りたいです。🧀チ…

チーズとか、ルイボスティーとか…
ダメなものの詳細を知りたいです。

🧀チーズは、毎朝チーズパンを食べてます。
どのチーズがダメなんですか??

🧀クリームチーズから、作るチーズケーキ(加熱する)のは、いけますか??

☕️ルイボスティーは妊活に良いと聞いて飲んでましたが、妊娠したらやめた方がいいのでしょうか??

⚪️海苔がめちゃ好きなんですが、控える程度で食べてもいいの?

🍣お寿司が好きで、1人目は控えてたのですが、控えすぎてストレスに…💦回転寿司とか食べに行っても良いのでしょうか??

コメント

ままり

外国から輸入されたカビ生えてる系チーズがダメだと思います。
クリームチーズは大丈夫🙆‍♀️
ルイボスティー飲み過ぎはダメみたいですね、その他のお茶で良いなら変えたらいいのでは?
海苔は聞いた事ないです🤔ヨウ素の関係?気にせず食べてました。
お寿司は私は食べてましたね🍣

• kagome

kagome

ありがとうございます😭

• 7時間前
ままり🐈‍⬛

チーズは、加熱されていないナチュラルチーズがリステリア菌の恐れがあるため、❌です。
加熱すればOKです。

ルイボスだめなの初めて知りました😳
海苔も気にしなかったです。
お寿司など、ナマモノは何かあった時に後悔しそうで気にしてました。
回転寿司とかは、鮮度が微妙だろうなぁとやめてましたね。
お魚屋さんがやっているレストランでのカルパッチョとかは食べちゃってました。
妊娠中は抵抗力が落ちているから当たりやすい、当たっても薬が使いにくいっていう理由が主かとは思います。
あまり気にしない人も多いですね。

• kagome

kagome

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

• 7時間前
momo

チーズは元々苦手であまり食べなかったですが無性に🍕は食べたくなる時期があって
テイクアウトして食べていました!!

海苔は普通に食べてました🤭

お寿司大好きですが
生ものは我慢していて
上の子がお寿司好きなので外食しても炙りだったりサイドメニューを頼んでいました😅

• kagome

kagome

ありがとうございます😊

• 7時間前