※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(23)
ココロ・悩み

4歳2歳男の子と2ヶ月の女の子を育ててます🙌🏻長男が、口が悪く達者ですご…

4歳2歳男の子と2ヶ月の女の子を育ててます🙌🏻
長男が、口が悪く達者ですごい生意気な喋り方します。
周りが口悪いのもあるのですが、相談したい内容は、愛情表現の仕方について教えてください。私自身、好きとか元々言葉にはしないです、5歳前となればもちろん抱っこもしなくなり下が小さいため手が回らない事がほとんどです。旦那はすごいハグしたり好きだよの言い合いをしたりとしてくれてるのですが、恥ずかしいってわけでもなく、したくないってことでもないのですがそれが私にはできません。。毎度余裕がないと言うと言い訳になってしまうのですが、好き?と長男に聞かれる事が増えました。好きだよってハグしてあげるのがベストだと思います。でもできません。うん、好きだよとしか言い返せないです。簡単な愛情表現の仕方って他にありますか?

コメント

TAYO

毎日育児お疲れ様です

長男がほぼ同じ年齢ですね☺️
生意気で面倒くさい年齢ですよね……毎日イライラしちゃいます😇

寝る前の「おやすみ」を言いながらギュッと抱きしめてあげるだけでも伝わると思います

毎日抱っこして寝る時も好きだよ〜っていいながら腕枕してあげてますが、生意気は変わりませんけどね🥹

• ちゃんまん(23)

ちゃんまん(23)

私が口悪く、それを真似して毎日口喧嘩する仲です🥹
    思えばおやすみってしばらく言えてなかったです。起きちゃうから早く寝て、うるさいが主流になってました。。
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
きき

クイズです!ママが世界で1番大好きなのはだーれだ?!

正解は、⚪︎⚪︎くんでーす!

みたいに遊びの中で伝えるのはどうでしょう😊
うちの子達は何回それを聞いても嬉しそうに『わかるー!!⚪︎⚪︎でしょー😁🩷』と喜びます♬

はじめてのママリ🔰

なぜできないのでしょうか🤔
うん、好きだよと言いながら、頭よしよしはどうでしょうか🤔
何回もやって!と言われることでもないでしょうし、今のうちだけですし、ギュッとハグしてあげられたら…😭と思います

• ちゃんまん(23)

ちゃんまん(23)

常に怒ってる人って認識をされているようで、あまり近づいてきません。自分でも自覚済です。だからなのか。元々なのか、照れくさいのです🤧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから、
    (自分のこと)好き?と聞いてくるのではないでしょうか。
    構ってほしいとかで、確認してるのかな、と。
    ギュッとしながら、うん、だけでも、
    1日一度でいいですから、ぜひ言ってあげてほしいです😭
    うちは一人っ子ですが、長男さんと同じ年です。口は達者になりますね😮‍💨

• 1時間前
おかか

私も苦手で、うちも旦那が子供に愛情過多です。
下のお子さんが2ヶ月ということなので、寂しいや構って欲しい気持ちがあるのかなと思いました。
口が悪いということも、構われたくてわざと気を引くための行動なのかなと。
まさに数ヶ月前の我が家がそうだったので、、
私は下の子でいっぱいいっぱいになる時もありますが、意識して、抱きしめたり言葉にしようと努力してます!