※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今の時代、男の子を育てる中で「女の子を泣かせたらあかん」と教育する…

今の時代、男の子を育てる中で
「女の子を泣かせたらあかん」と教育するのは良くないんですかね?

コメント

🫶🏻

今の時代なら良くないって言われそうですね..

ただ私は女の子泣かせちゃだめとは言いませんが、女の子だから優しくしてあげてねとか大切にしてあげてね(勿論男の子にも優しくする事は大前提でそれ以上に!って意味です)って伝えてはいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の時代は良くないって言われそうですよね…

もちろん、男性にもみんなにも優しくした上で、女の子は傷つけちゃダメよ大事にしてね、という意図なんです😅

• 1時間前
mama

ダメなんですかね?🤔
どうなんだろう。。。
私は女の子と自分より小さい子と
おじいちゃんおばあちゃんに
優しくしてあげてねって
長男に教えてます😊
次男にはおっぱいは
触ったら痛いから
先生とかのおっぱい
触ったらだめだよ!
って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女平等と言われているので…昔は軽々しく言えていたことが言えなくなるのかな?と…

もちろん、男女関係なくみんなに優しく、その上で女の子は大事にしてね、傷つけちゃダメよ、という意図でなんです😅

大人になるにつれ、男女問題で女の子を傷つけたり…そんなことをして欲しくないという意図もあります😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

時代関係なく、そういう言い方は良くないかな?と思います。
ちょっと頭の回る子だったら、揚げ足取られて、何も言えなくなりますよね🤣

何で女の子を泣かせちゃいけないの?
何で女の子だけ特別なの?
え?男女平等どこいった?
男女平等参画社会はー?笑
え、男だから気遣ってあげなきゃいけないのー?
まじ、女、邪魔じゃん。
めんどくさっっ。

って、聞かれた時なんて答えるのかな〜?と思います。

人は皆平等に尊重されるべきだし、守られるべきです。
相手の傷つく言葉や行動、暴力は絶対にしてはいけない。
と教える方が理に適ってるんじゃないのかなー?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人はみな平等に守られるべきだと思います。
    今回の話は、上記が前提として、です。

そもそも、権利としては男女平等であるべきですが、性差は必ずあるもので、それを鑑みると絶対平等なんてないとわたしは思っています。

うーん、何ていうんだろう…
    言語化が難しいですが…
    私的にはそんな堅苦しい話とは思っていないですが…女の子は守ってあげなよ、悲しませるなよ、みたいな。
    やっぱり難しいですね😅

ちなみに、わたしの時代は…
    生まれた地ということもあるのか「女の子泣かすな」ってよく聞きました。
    関西のおばちゃん気質な私は
    自分の子にもつい言ってしまいそうになります。

• 2時間前
はじめてのママリ

私は良いと思います🥺
なんなら、たまには負けてあげるのも男の優しさだよって教えてます💦
そうじゃなくても好きで意地悪しちゃうとか容姿の事言うのって男の子ばかりやるイメージで😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、男の優しさですね。
    確かに、そういう意地悪はする男の子いますよね…😢

もちろん、男女関係なくみんなに優しく、その上で女の子は大事にしてね、傷つけちゃダメよ、という意図でです。

大人になるにつれ、男女問題で女の子を傷つけたり…そんなことをして欲しくないという意図もあります😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もいいとは思います!

世の中男女平等とはいえ体格差や力は男の方が物理的に強くなるわけで、そう言う立場の人間がなんでもなんでも平等平等!っていうのも違うかなぁと。

実際問題、そういう教育をせず、女の子にもいたずらして泣かせたりする男の子より、泣かせたらいけないんだ!という男気で優しくいてくれる男の子の方が絶対に好かれると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら男にも優しくするべきだよね?という意見がありますが、男社会は複雑というか、優しいだけじゃ舐められる(言いたい事はガツンと言える強さ)も必要だと思うのでひとまとめにはできない気がします🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性差の部分、めちゃくちゃ同感です。性差があるから、完全な平等なんてないと思っています。

だからこそ、女の子には優しくしてね、という意味なんです。

もちろん、男女関係なくみんなに優しくが前提です!その上で女の子は大事にしてね、傷つけちゃダメよ、という意図です😌

• 1時間前
かすちゃん

全然良いと思います!

私だったら
相手が女だろうが男だろうが、泣いたらダメ🟰人を傷つけること、悲しませることはしたらダメと教えた上で、特に女の子には優しくしてねって伝えるかなって思います!

大前提相手が誰であれ、自分の子には思いやりが持てる子になって欲しいなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、男女関係なくみんなに優しくが前提です!その上で女の子は大事にしてね、傷つけちゃダメよ、という意図でなんです。

わたしも、相手が誰であれ、思いやりを持つ子に育って欲しいと思います。

• 1時間前
  • かすちゃん

かすちゃん

そうですよね!
    意図は全然理解できます!

本人にも理解できるように説明ができれば全く問題ないと思います〜!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はいいと思います。
そもそも差別だと言われるけど男女に本当の平等はないと思います。
体格も力も男性の方が強いし。

同じように女性ができるかと言えば無理な話です。

男女で体の作りが違う事教えつつ、女の子には優しくしようねとは私も息子いたら言うかも知れません。

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊
時代にそぐわないはちょっと捻くれてるかなと🤣

じゃあ男にはいいのか!と言われたらそれは違いますが、息子には女の子には優しく!と教えてくつもりです😊