※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私、やれるのかな…?発達グレゾーンで療育中の息子。発達支援の保育園へ…

私、やれるのかな…?

発達グレゾーンで療育中の息子。
発達支援の保育園へのお話をもらい見学へ行った。

子供達はのびのび楽しそう。
その前に通っていた、いわゆる普通の保育園はとても嫌そうだった息子も、こういう場所なら少しは楽しんでくれるかな?とも思えたけど…。

いかんせん親と一緒にする事が多い。
確かに療育は、親の理解と子の成長に合わせた学びが必要なのはもちろん分かるし納得している。
だけど親子で参加型のイベントや勉強会が多く、月一の面談や家庭訪問、通常の保育園より保育時間が短いという事、土曜保育もない。

シングルで親に頼る事も難しい。
正社員とはいえお給料も少ない。
その保育園に行くとすると、時短勤務にならざるおえない。
加えて自分のメンタル面と仕事復帰後の不安、そして子供のこと…。

はたして私はやっていけるんだろうか?

コメント

DXB

やれると思う。
でも完璧にやることにこだわらなくても良いと思います。
赤点取らなきゃオッケー👌くらいの気持ちで自分のメンタルの管理を一番に⭐️
いろんな人に迷惑かけて良いと思います。それに対して申し訳なさそうな顔をしつつ⇦
心の中ではしゃーないやん。キャパオーバーなんだもん〜、私なりにはマックス頑張ってるんだもーんって感じで、過度に自分を責めすぎずにいられるといいですね。
心の中にギャルを飼うと、強くなれます。