※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がエッチな描写のアニメを見てしまい、ショックを受けている。今後のアニメはチェックが必要か悩んでいる。息子の反応はなかったが心配。

小1の息子が間違えて、
少しエッチな描写のあるアニメを1度だけ見てしまいました💦

新しいアニメで「ダダンダン」って言うものなのですが、
最初だけ少し見たら、めちゃくちゃ言葉遣いが悪かった為、
ダメだと言ったのですが、本人がどうしても見たいと言う為、完全にミュートで映像だけで見てました。
(アマプラです。)

私は家事などで全然見ていなかったのですが、
その後どうやら1箇所だけエッチな描写(女の人がロボットに無理やりやられそうになる感じの)があったらしく、
私がショックを受けています。
旦那曰く、2話以降はそんな描写はないとの事。(1話だけそんな描写があるらしいです。)

特にそこで何か息子は反応したり、言ったりしてた訳ではないし、ミュートになってるし、訳わからなかったのではないかなと思っていますが、なかなか難しいです….
大丈夫でしょうか?

これから息子が見るアニメは私が事前にチェックしなきゃなのか??

性教育は、水着で隠れる部分は誰にも触らせないし、触らないくらいは言ってますが、それくらいです。

コメント

のの

あーー!
すごくタイムリー😅
我が家も日曜日にプライムで見ました、
旦那が面白いって言うから家族みんなで💦💦

うちはミュートでは無かったので全部聞こえたのですが、宇宙人が女の子に
今からs○xする とか、ムラムラしようね とか………
ありました、すごくヒヤヒヤしながら横目で見てました😱12歳の娘が居るので😰🥶

今のところは3話までしか配信されてないようですが、
ち○ち○ の事はバナナ🍌として言葉で出て来ます😰

けど、妖怪のインパクトの方が強かったみたいです💦
まぁ、
子どもにはオススメ出来ませんね、
ウチの子は怖がって暗い所に
行けなくなったり寝るのを
怖がりましたょ😰💦

りり

日常的に目にしてないなら、問題ないと思います。
ミュートにした時点で、既に「あんまり見てはいけないものらしい」って、察していると思いますよ😗
寧ろ、小学1年生なら、正しい知識や免疫は付けてた方が安心な気がします。
学校、本当に色々な子居ますからね😓

見せてしまった事に落ち込むのではなくて、そういう時は良い機会だと思って🌟 
例えば「今みたいに、無理やり人の体に触ったりするのは最低だよね。」と一言添えたり。
教育のチャンスだと思えば、見せてしまった事自体に悪いことは無いと思います!

ママリさんの知らない、息子さんだけの、一人の人間としての世界がこれからどんどん広がります。
大人が思う"悪いもの"から完全に離した社会生活は不可能ですからね💦

ちなみに我が家の次男はまだ4歳ですが、朝のニュースを見て「わいせつな行為ってなに?」と聞くので😓(笑)
おぉ…と思いながら、保育園で習った秘密の場所あるでしょう?そこを勝手に〜って説明しました。 
綺麗な世界だけ見せて育てないけど…ね…分かります💦

はじめてのママリ🔰

ダンダダンみました!
正直微妙でした💦冒頭から女の子が「お前やらせてくれないし…」と彼氏に腹蹴られてるシーンも胸糞悪かったです。

大丈夫でしょうか?というのは、性への目覚め的な心配でしょうか?
それとも性犯罪に走らないかという意味ででしょうか?
性への興味は遅かれ早かれいつかは通る道だと思いますし、このアニメをきっかけに性犯罪的なことに走るかといわれたら、元々きちんとした倫理観があればエンタメとリアルの分別はつくのではないかと思います。
けど私も正直自分の子には見せたくないですね💦