※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんさち
家族・旦那

結婚して妊娠する前、私が毎月生理痛で痛がってると「女って毎月こんな…

結婚して妊娠する前、私が毎月生理痛で痛がってると「女って毎月こんなに痛いもんがきて大変だな」って心配して旦那さんが背中をさすってくれてました。今度は陣痛で生理痛よりも何倍も激しく痛がったら、どんな反応するのか、陰ながら楽しみなんですが、ドン引きしたり、オドオドしたりして、うまく対応出来るか不安でもあります!みなさんの旦那さまは、陣痛もしくは破水して、うまく対応できてましたか??もし、神対応があれば参考にしたいです!!

#旦那#陣痛#破水#対応力#反応#神対応

コメント

ゆず

わたしは 一晩中陣痛だったのですが
旦那さんもはじめは背中さすってくれたりしましたが
途中から 疲れて寝られてました 笑
正直、ほとんど自分で対応してましたかね 🤔 笑

• どんさち

どんさち

旦那さまにとっても、長い戦いになりますね(笑)事前に旦那に言っておきます!参考になります!

• 4月26日
こちたん

優しさMAXですね旦那様(ToT)うちの旦那は、ある意味神だったのが産まれたのが午前4時頃だったのもあり、陣痛室も薄暗いいい感じの照明。「んー。。」と陣痛の波に耐えているあたしを手を止めることなくさすりながらイビキをかいていました。手はまったく止まりませんでした。爆笑
「おいっ!💢」と言うとΣ(゚Д゚;)←こんなでした笑笑

• どんさち

どんさち

こちたんさんの旦那さま、神ですね!!すみません笑ってしまいました(笑)「気持ちは一緒に頑張ってるんだ」感は伝わりますね‼‼各家庭でドラマがありますね✨参考になります!

• 4月26日
みみみ。

耐えられない痛みの陣痛は1時間も無くあっという間だったので特に背中摩ってもらうとか無かったです(笑)
うちわで仰いでくれてたみたいですが旦那の存在忘れてました(笑)

• どんさち

どんさち

なるほど!陣痛が短くてよかったですね(>_<)旦那さんの存在忘れるパターンもありそうです(笑)

• 4月26日
あき

うちの旦那も陣痛中どうしたらいいの?って聞いてきたので、手でも握るくらいしてよ!って握ったら私の爪が食い込んで血出だと売店に絆創膏を買いに言ってました😫
結局立ち会うことも拒否したので何しにいたのか謎です(笑)

• どんさち

どんさち

旦那さんにとっても、どうしていいかって感じですよね(*´・ω・`)爪が食い込むほど陣痛痛かったですか??😣💦⤵そっちの方が気になります!!

• 4月26日
  • あき

あき

痛かったんですけど、どんな痛みか忘れてます(笑)最近おなかよく張るのでこんな感じだったかもと不安になってます😅これが最後の出産になると思うので今回こそは立ち会ってほしいですけど、また逃げ出すと予想してます(笑)

• 4月26日
  • どんさち

どんさち

週数的にもうすぐですね!陣痛って、痛かったけど忘れたって人多いですね!私も頑張ります!!旦那さまも最後は立ち会って感動を共有してもらえるといいですね(*´∀`)

• 4月26日
  • あき

あき

頑張りましょう🎵

• 4月26日
as

私は予定帝王切開での出産だったので陣痛が来る前に出産しました❣(๑´ڡ`๑)

でも、神対応と言えば…出産2日前に「生まれてくる息子へ」とゆう題で2人で手紙を書いたんです。

その時の主人の手紙には「ママは、女の人は命をかけて子供を、○○(息子の名前)を生むよ。とても怖いだろうけど○○を本当に愛していて二人共逢えるのを楽しみにしているからきっと力強く出産してくれるよ。パパはそんなママをすごいと思うんだ。○○も大きくなってわかってくれると嬉しいな」って書いてあり、普段口ベタな主人の気持ちが綴ってあって、私にとっては神対応で思わず涙してしまいました❣。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと離しの路線がズレててすみませんでした❣(。>﹏<。)

• どんさち

どんさち

凄くいいと思います‼‼旦那さま、普段言わない分、伝えたい気持ちを残したかったんですかね‼‼気持ちを伝えるっていあですよね‼‼

手紙かあ✉出産前の気持ちとして私も書きたいなと思います!素敵なお話ありがとうございました😆💕✨

• 4月26日

私はそこまでひどい生理痛はありませんでした。でも、さすってくれたりはしました‼︎

陣痛中は痛がる私を見て涙ぐんでました。笑…
しかも中々分娩室に通してくれない看護師さんに半ギレしてました。( ̄▽ ̄)

痛みで主人の声さえも、鬱陶しくて…😅

ちなみに、2人出産しましたが、だんだん生理痛が酷くなってきました…

• どんさち

どんさち

泣いてしまうなんて、素敵な旦那さまですね(>_<)‼それって、声だけ分娩室から漏れてる感じですかね??半ギレの声聞いたら鬱陶しいかもしれないですね(笑)落ち着いて待ってられるか心配です💦

生理痛ひどくなったんですか??😣💦これ以上ひどくならないといいですね!

• 4月26日

退会ユーザー

陣痛室の様子を見にきた看護師さんに「痛いんですけど‼︎いつになったら分娩室行けるんですか💢」って…
    キレたいのこっちやって感じでした(>_<)

経産婦は後陣痛が痛いと聞いていたけど…
    生理痛も酷くなるとは思ってなかったんです( ̄▽ ̄)
    軽い陣痛並みに痛いです😢

• 4月26日
  • どんさち

どんさち

毎月陣痛並のやつが来るなんて((( ;゚Д゚)))私はもともと結構痛かったので恐怖ですね‼‼私も今お腹にいる子と、その兄弟ほしいのですが、覚悟が要りますね‼‼自己犠牲で頑張ります(笑)

• 4月26日
みちゃお二児ママ頑張らな!

とりあえず陣痛の中、携帯いじくったりちょっと間でもどっかいかれたりすると、かなりムカついてました。(笑)
こんなにしんどいのになんで休憩するんじゃ、的な!(笑)
ずっとずっと摩っててほしいと思います(笑)

• どんさち

どんさち

確かにこっちは逃げれないしんどさと戦ってるのに‼‼ってなりますよねヽ(;´ω`)ノやっぱり最後まで一緒にいてくれると嬉しくですもんね😂

• 4月26日

産まれたあと
何も出来ずごめんと反省する旦那でしたが
手を握り声をかけ最後はお尻を拳で
おしてくれました。
ただ……手よりも持ち手の方が握りやすく
耳すら使いたくないので声をかけて欲しくなく
お尻を、押してくれるけど助産師さんの方が
力加減がちょうど良くて……笑
でも一緒にいてくれて支えになりました(^^)

• どんさち

どんさち

反省する旦那さまも素敵です‼‼そして、何か出来ることはないかと行動してくれたってゆう事実がいいと思います‼助産師さんはプロですからね(*´・ω・`)しょうがないですよね💦

• 4月26日
みっきー!

うちは私が夜中に陣痛がきて入院はしていたので四時ごろに旦那さんに電話できる?って病院から言われて電話をしてなかなか出ず、30分後に出て陣痛きたから今からきて!と言って来てくれましたが隣で携帯小説読んでました笑笑
腹たったので腕噛んだりテニスボールを投げつけてました笑笑

• どんさち

どんさち

仕方なく来た感が半端ないですね💦こっちもこんな時間に産みたくないわって思っちゃいそうです(*´・ω・`)腕噛むとか、旦那さんに感情をぶつけるのも手かもしれないですね(笑)参考にします(笑)

• 4月26日