※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

MRワクチンについて年中さんでの接種経験を教えてください。年中でも可能かどうか不安です。

MR(麻疹・風疹混合ワクチン)を年中さんで打った方いますか??

先日保育園の内科検診で園医からMRの2回目を打つようにとの伝言が先生からありました。
ただ、うちの子は年中です。ネット等で見ると、小学校に上がる前年1年間で打つと出てくるので年長になってからだと思っていたのですが年中でも可能なのでしょうか?
病院に問い合わせをする予定ですが、園医がかかりつけなのでその先生の勘違いだったらどうしようと💦ないとは思いますが。。

年中でお子さんに打たれた方や、詳しい方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

mama

小学校就学前の1年間(4月1日から3月31日まで)に接種するワクチンで、対象年齢は5歳以上7歳未満なので5歳になっていたら打つことは出来ますが、今すぐに打たないといけない理由がなければ年長まで待っていいと思いますよ!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、打ってもいいよと言う意味で園医は言われたのかもしれませんね。
    来春から仕事復帰で忙しくなるので打っておこうと思います!

• 3時間前
ママリ

年中ですが、年長で打つ予定です💉

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

• 3時間前