※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが食べないためアレルギーチェックが進まず、体重も増えず。自分の作った離乳食が美味しくないのかと反省しています。どうすればいいかわかりません。

離乳食食べません。
生後9ヶ月ですが、食べないのでアレルギーチェックもなかなか進まず、2回食から増やせずにいます。
にんじんとかぼちゃは好きなようで食べてくれますが、
他のものは気分がのらないと全てべーっと吐いてきます。
上の子はこんなことなかったのになんでだろう
私の作った離乳食が美味しくないんだな
食事が楽しいって教えることができてないなと
毎回反省しかありません。
もう今後どうしていけばいいのかわかりません。
体重も7.8ぐらいからほぼ3ヶ月間変わらず
小さいです。
どうしてあげればいいのでしょうか。
もうわからないです。
助けてください。

コメント

まー

上の子が全く食べなくてアレルギーチェック全然できませんでした😅
食に興味がないのでいまだにあまり食べないで小柄です!
9ヶ月の時は7.2キロで、今でまだ8.4キロです💦
その頃から本当に体重増えなくどんどん曲線下になっていきましたが、元気はありました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は9カ月のとき同じように食べなくて、
10カ月後半になったときにようやく食べてくれるようになりました。
きっかけはわかりませんが、胃腸炎で2週間離乳食やめて、再開したらたべるようになったという感じでした。
それまではずっと2回食にしてましたが、ほとんど食べずでした。
アレルギーチェックもすすまず、、笑わせて口をあけたとに食べ物を少しいれるみたいにしてました💦

手作りが不味いとか、食事の楽しさをしらないとかそういうのじゃないと思いますよ☺️
ご自分を追い詰めないでください