※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

中耳炎の痛みが強く長引いています。救急に行くべきか迷っています。主人不在で下の子もいるため、救急外来は難しいです。朝イチ耳鼻科に行く予定です。

上の子が19時半から耳が痛いと言い出しカロナールを飲ませましたが全然効く気配がなく、未だに(22時半)痛いと泣き叫んでいてこっちがおかしくなりそうです...。
中耳炎だと思うので朝イチ耳鼻科行く予定ですが、こんなにも長く強い痛みがある場合救急に行った方がいいんでしょうか...。
主人が単身赴任のため不在で下の子がいるので救急外来に行くのはなかなか簡単ではないです...。

コメント

はじめてのママリ

いろいろ、事情があり大変かと
思いますが…

早めに受診された方が良いかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしくは、#8000に相談だけでも
    されてみてはいかがですか?😣

• 4時間前
  • ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!今やっと少し寝たので23時になったらもう一度カロナール飲ませてみてそれでも泣き叫ぶようだったら相談してみます😭😭このまま寝て欲しいです😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てくれたので、少しは安心
    できますね😣

泣き叫ぶほど痛いなんて
    可哀想ですよね😭

ひなこさんも眠れない夜に
    なりそうなので…
    疲れが溜まってしまわないよう
    お子さん、心配ではありますが
    休める時に休める時良いですね…

お大事になさってください🍀

• 4時間前
  • ひなこ

ひなこ

何となく深く眠れたようです...!このまま朝まで寝てくれることを願います🙏

優しい言葉ありがとうございます😭😭😭

• 3時間前
ちゃっぴー

今年、うちも上の子がシクシク泣きながら耳が痛い…と泣く事がありました。
日曜日であったので休日診療を探して受診しましたが、外耳炎でした。

病院が決まるまでは冷やして過ごしてましたが、冷やせば少しはマシだったようです。
お子さんも恐らく中耳炎、外耳炎だと思います。一旦冷やして様子見してはどうでしょうか。
お薬も飲んでるし、冷やして少し落ち着くなら、明日朝イチで受診したら下のお子さんの負担も少なくなるのかなと。

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!シクシク...可愛い🥹
    うちは「痛いー!!!耳取りたいー!!!!無理もうヤダ!!!」ってずっと言ってて頭おかしくなりそうです😇

耳はずっと冷やしてるんですが、効果無いようで...落ち着いても20分程度で泣き叫ぶの繰り返しです😭

• 4時間前
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

うーーーん、冷やしてもあまり効果なしですか。
    上のコメント見ましたが、少しは寝れたようでよかったです。
    痛みの感じ方は個人差が大きいですし、痛みに弱い子だと泣き叫んじゃいますよね💦
    あまり続くようなら大変ではありますが#8000へ相談→救急への受診も考えないといけないですね…
    力になれず申し訳ないです😔お大事にしてください🙇

• 4時間前
  • ひなこ

ひなこ

何となく深く眠れたみたいです...!母親の勘ですが笑。
    このまま朝まで寝てくれることを願います🥹
    私も前に中耳炎になった事があり、めちゃくちゃ痛かったので痛いだろうな...とは思いつつ先程は数時間の泣き叫びにしんどさがありました😂😂

全然気にしないでください!
    コメントありがとうございました😭

• 3時間前