※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

処方箋待ち中に子供が危ない行動をし、暴力を振るわれた相談。激昂や特性について相談あり。

いつも行く処方箋薬局のドアを開けたら目の前はバスがよく通る車道で歩道はありません。

今日処方箋待ってる間、上の子が外で遊んでる、と言うので優しく危ないから無理だと言うことを伝えましたが全然聞いてくれませんでした。

私が外にいては名前を呼ばれてもわからないし、下の子も追いかけてきてさらに危ないし、そもそも遊ぶところじゃないしどうしてもいいよとは言ってあげられず、最終的に抱えて中に入りました。

そしたら私の眼鏡を取って投げ捨て、マスクをむしり取り(顔引っ掻かれて痛かった😭)背中を拳で思い切り50発くらい殴られました。ドス!ドス!と音もすごくて本当に痛くて苦しかったけどどうしようもなくて、何を言ってもだめで、薬剤師さんと話してる間もずっと殴られっぱなしでした。

もう私は息も切れてて、疲れて泣きそうで、帰る準備してる時に、次やったらやり返す、と警告して殴られたので押し返しました。そしたら水筒の水をかけられ、床も水浸しでお店の方に謝り、拭きました。


みなさん、ここまでなったらどうしますか?もう疲れて声を張り上げる気力もなく「ママは●●が事故に遭うくらいなら嫌われてもいい」とだけ言いましたがそのあとはケロッと元に戻って普通でした。そのあと習い事にも連れて行って、、
本当に疲れた1日でした😭

やっぱこの状況でも手あげた?のまずいですかね?どうしたらよかったのかな??



あとここまで激昂するの変ですか?入学前に発達相談行くべきなのかな??ずっとママリでも相談してるけど元々ちょっと変わった感じな気がします、食べ方汚かったり、服全部逆に着てリュックねじれても気にならないし蜘蛛とかムカデとかゴキブリも素手で触るし頻繁によだれ垂れてます。学習面や運動神経は平均的かそれ以上だと思いますがなんかやっぱり特性と言うべきところですかね??🌀

長々とすみません😭

コメント

よち

その状況だと私なら、まず1番最初の時点で聞かないというので、厳しく叱りますね。
そして何かし始めたら一旦外に出てブチ切れます😅
とはいえ、私も男の子4人育てて結構ヤンチャなほうで、待つ時も座って待つのが苦手な子ばかりですが、そうやって気にいらないからと、執拗に殴る、水かける、むしり取るなど暴力的なことはされたことないです。
ちょっと年齢の割には幼いと思います💦発達障害のなかにはそういう暴力的なことをしてしまうという子もいますね。
そうじゃないかもしれないですが、お母さん自体が悩んでるならはっきりさせてくる方がもしその時は対処しやすくなるかと思うので、相談しに行かれると良いかと思います。

  • ちゅーん

    ちゅーん

    ありがとうございます、息子は厳しく言えば言うほどエスカレートしていく気がします。前そうだったので今回はそんなに強くは言わなかったんです。でも結果は一緒でした。幼稚園では3年間一度もトラブルないんですが。。2歳ごろ一度発達相談行ったんですけど所見(気になるところ)なしと言われました。また同じところに相談に行けばいいんですかね?💦それとも場所変えた方がいいものなんでしょうか?

    • 10月22日
  • よち

    よち

    他にも相談する所があるなら変えても良いですし、でも前のとこだと履歴があるので、再度相談となるともっと丁寧にみてもらえる可能性はあるかなぁとも思います。
    幼稚園でトラブルがないなら家族だからこそ発散の目当てでやってる可能性ありますね

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

薬局に行く前に
遊んではダメと伝えるべきでしたね
その場で言っても子供は言うこと聞かないと思います

  • ちゅーん

    ちゅーん

    週に1度、5年間通ってて初めてのことだったんです💦

    • 10月22日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    もう6年でした。

    • 10月22日