※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんの今、小学校に向けて保育園や幼稚園はお休みせずに登園した方…

年長さんの今、小学校に向けて保育園や幼稚園はお休みせずに登園した方がいいでしょうか?🥺
年長の娘は私が平日休みだと休みたがって家庭保育を週1はしています💦

コメント

ままり

今だからこそ良いと思いますー!
私は専業主婦ですが、ちょいちょい休ませますよ😊行事前は練習があるので休ませないようにしてますが、練習が負担になって夜泣いて起きたりするのが続くようになったときは休ませてます。

• ママリ

ママリ

休ませてるんですね✨
    本人が休みたいってなった時は今までと変わらず休ませてあげようと思います☺️

• 16時間前
  • ままり

ままり

小学生になったら、親が休みだからって理由で休ませること自体がなかなか難しくなると思うのでね😊気にせず休めるのは今だけの特権です😊👌

• 16時間前
○pangram○

うちの子は保育園は卒園まで週一休んでました。私が仕事休みなので!

娘には小学校なったらママは仕事だから、貴方も学校だよ。と言い続けてたので、特に何も問題なく移行しましたよ