※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後いつ義父母に面会して頂きましたか?うちは産む前に、義母の方から…

出産後いつ義父母に面会して頂きましたか?

うちは産む前に、義母の方から「面会は?予定日はいつだっけ?」「いいよ、行けるよ」と言われ

私自身も呼ぶつもりではありましたが、

いまどき当然のように入院中に来るつもりなのか...と違和感を感じました😢

私だったら呼ばれるまでは遠慮しますが...
今でも、割とそんなものなんでしょうか?

コメント

晴日ママ

1人目2人目覚えてませんが
3人目
産後3日でこっちから呼びつけました😂
コロナ禍で面会が旦那か実母義母のみで
旦那が風邪ひいてて
足りないものを持ってきてもらうために義母に連絡しました😂
そして今出産じゃないけど入院中で
入院した次の日に話聞きつけ押しかけてきました(꒪꒳꒪ )

  • ママリ

    ママリ

    入院中なのですね、お大事になさってください🙇‍♀️

    義母さんとは良い関係なんですね☺️

    • 1時間前
わたし

入院中に来ましたよ😄
両親なんて生まれてすぐ来ていますし、義父母や義妹夫婦もかなり遠方ですが生まれたと連絡したらすぐに会いに来てくれました☺️
義家族とはとても仲良しで実の娘のように大切にしてくれているので すぐに会いに来てくれてとても嬉しかったです😊
義父母との関係にもよるのかなと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    多分、「いいよ、行けるよ」っていう言い方が嫌だったんだと思います💦(出産前でとても不安だった時なので、なおさら)

    義母との関係性については、これなんて序の序の序の口!ってくらい色々ありました😭

    言葉遣いとか話し方も正直言ってきついです。
    いい義母さんならウェルカムなんですがね...💦

    • 1時間前
ママリ

退院後だと家に呼ぶのも気使うし
おもてなしなんてできないしむしろ入院中の方が良かったです😊
出産した病院は面会時間と回数の制限あったので長居されることもなく平和でした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜💦
    うちは里帰りもしなかったし、新生児のうちに会わせなきゃって気持ちもあり、
    入院中に来ていただこうとは思っていました。(退院後ももちろん会わせました!)

    私も実母も産前で不安な時に、ひたすら浮かれている義母の方から「いいよ、行けるよ」って言われたのが嫌だったんだと思います😭

    でも入院中に来てもらうのは一番楽だし、昔からそれが当たり前ですよね!

    • 1時間前
ぽぺこ

産後翌日に来ました!

私としては、正直もう少し先が良かったです、疲れてたので💦
ちょうど日曜日だったので仕方ないかなとは思いましたが、退院後に顔見せる必要ないし、面会時間決まってるから結果入院中の方が楽でした!

  • ママリ

    ママリ

    翌日は大変ですね!💦
    呼んでないけど来たって感じでしょうか?😣

    入院中だと時間決まってるから、短時間ですもんね!

    • 28分前
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    旦那が呼びたいからって感じでした!!旦那も立ち会い頑張ってくれたので許可しました🥹!

    身体は疲れてますが、その方が絶対楽です🥹🤍

    • 8分前