※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

動物園や水族館って何歳くらいから楽しめますかね?🤔楽しめなくても刺激…

動物園や水族館って何歳くらいから楽しめますかね?🤔

楽しめなくても刺激になったり!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヵ月で水族館、1歳で動物園デビューしました( ¨̮ )
魚を目で追ったり、動物の鳴き声に驚いたり笑、色々刺激は受けたと思います(o´〰`o)
今でも両方大好きです♡

はじめてのママリ🔰

4歳だとちゃんと見て楽しんでますよ〜

2歳か3歳のときは、イルカショーの席にいる鳩を追いかける方が楽しそうでした😂こどもを歩かせた目線だと動物園は柵しか見えなくて、歩かせてるうちは理解してたのかなと今となっては思います

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月になって動物園に行きましたが、いろんな動物指さしてすごく楽しそうにしてました😊歩き始めの息子でベビーカーに乗ってくれなくて親はヘトヘトでしたが(笑)

息子は外が好きなのもあり、水族館は薄暗いからなのかあんまりテンション上がってなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

水族館4ヶ月で行きました!
とりあえず見て楽しそうにしてたんで行ってよかったかなとは思いました!

はじめてのママリ🔰

先日小さい地元の水族館行きましたが水槽?ガラス?越しに魚触ろうとしたり、口開けたりして楽しそうでしたよ😊

テレビでうさぎ見て笑ってたので動物園も行きたいなって思ってます✨

においとかもあるので刺激で考えたら全然もう行っていいと思います✨近場に無いならまだもったいない気もしますが😂

ちなみに5ヶ月で両方デビューしてますが、水族館は暗くて泣いてしまい、動物園はベビーカーでほとんど寝て終わりました🤭

ママリ

今月頭に下の子が5ヶ月で水族館デビューしました!
イルカショーは爆睡でしたが、館内回ってる間はじーーっと水槽眺めてたので多少刺激にはなったかと😳
上の子は1歳半くらいの時に行った時は楽しそうに見てましたが、今月行った時は広い空間にテンション上がってて魚は二の次でした笑笑