※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

愛媛県松山市の、ばらのいずみクリニック、つばきウィメンズクリニック…

愛媛県松山市の、ばらのいずみクリニック、つばきウィメンズクリニックで、タイミング法をしながらお薬や注射で不妊治療を経験されたかたいますか?
ほんとうはつばきウィメンズクリニックに行きたいのですが、最初に一気に検査してステップアップも早いと聞き、自分のペースでステップアップできるところを探してます、、、

いま松岡婦人科でタイミング法を見てもらってるのですが、転院を考えています💦

コメント

ママリ

2年ほど前ですが、ばらのいずみでタイミング法で妊娠しました🙌🏻

最初に血液検査でホルモンに異常がないか検査した後、排卵誘発剤と漢方を併用しながら卵胞の成長を見てもらいタイミングを教えてもらってました。
排卵後の排卵チェックはなく、また生理が来たら来てくださいねって感じでした。
なので不妊治療を得意とするクリニックほど手厚くはないのかなと🤔
わたしが最初にあまり詳しく聞かなかったのもありますが、どのくらいを目処にステップアップするかなどの説明は特にありませんでした。
こちらから聞きたいことや要望を伝えれば、よほどじゃない限りは丁寧に対応してくれると思います。
余談ですが、待合は妊婦さんと共有でどうしても妊婦さんの診察が優先されるようなので、当時予約していても1時間ほどは待ちました。
妊婦さんを見るのが辛く思われる方にはメンタル的にキツイかなと🥲

わたしはもともとピルの服用でばらのいずみに通っていたので、そのままこちらにお世話になったかたちです。
知人につばきで不妊治療をしていた方がいましたが、特に年齢が上がるにつれ先生の物言いのキツさやステップアップのスピードなんかは思うところがあるとは言ってましたね、、実績があるのでいいクリニックだとは思うのですが☺️