※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩予定の妊婦です。出産時は💩やおならは普通に出てしまいますよね…

無痛分娩予定の妊婦です。

ちょっと変な質問をすみません。

出産時は💩やおならは普通に出てしまいますよね?

夫に立ち会ってほしいですが、普段からおならを目の前で絶対にしないように生活しているので色々出てしまうのなら立ち会いは辞めようかなと思っております。。

もしよければ出産時のお話お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ともおならもうんちも出たことなかったです😳

はじめてのママリ🔰

無痛ではないのですが…
2人目のときはおなら出ましたね🤔痛いけど恥ずかしさが勝って「おなら出ちゃいましたー!!!」って宣言して助産師さんにいい調子よーって褒められた記憶です!
1人目のときは出なかったです。
立ち会いはどちらもしてませんが、うちの旦那はきっとあのときおならしてたよね🤭とか茶化すタイプなので立ち会いしたくないです。
💩はうまく隠せてもおならは聞かれちゃうかもですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの夫も後日茶化してくるタイプなんでそれが嫌なんですよね😭😭でも頑張った姿を目に焼き付けて欲しいと言う気持ちもありなんともです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

無痛でしたが、正直それどころじゃなくて私も夫も出たかどうかなんて分からなかったです🤣🤣

あと旦那さんはおそらくママリさんの頭側に立たれると思うので、もし出ちゃったとしても見えない位置ですし、出ちゃったとしても助産師さんが無言でサッと処理してくれます😊

おならに関しては多分聞こえないです!
周りで色んな音が鳴ってるし、バタバタしてるしで!

今は冷静なので恥ずかしさが勝っちゃうかもですが、立ち会い希望されてるなら絶対立ち会いが良いです‼️
その子の出産は一生に一度の事だと思うので👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!一生に一度をちゃんと見てほしいなと言う気持ちがあり立ち会いには参加してほしいという思いもあり、悩みます😭🙏

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういっそ、旦那さんにも予め
    出産のとき出ちゃう事もあるらしいよ〜〜
    やだなー!でも命懸けで産むもんね!それだけ必死ってことだよね

みたいな感じで言っておくのはどうでしょう😆
    うちは予め夫に伝えていたので、尚のことそういうもんなんだな。と思って貰えてました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お願いすれば出産前に予め浣腸もして貰えると思います!
    綺麗にしてから準備万端で旦那さんに立ち会って貰うなども検討されてみてはどうでしょう😊

• 1時間前
あーちゃん

わたしはどっちも出ませんでしたよ😂