※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少です、転園しようか悩んでいます。今年4月から幼稚園に入りました。…

年少です、転園しようか悩んでいます。
今年4月から幼稚園に入りました。主人の母校であり大変素晴らしい園だと結婚当初から聞いていたので幼稚園選びはそこの園とずっと思っていました。他2つを見ましたが主人の母校にすぐ決めました。ですが、通い始めてから後悔しています。
私がもっとしっかりと慎重に選べば良かったのですが…親の理想が出てきてしまいました。近くに別の幼稚園があり、そこがすごく魅力的です。毎日給食に制服がありカリキュラムもあって遊びと教育が程よいです。
今の園は発表会も無くカリキュラムも一切ない完全自由保育です。親として発表会や運動会などでの成長も見たいと思い始め…
年中から転園させようか…子供は今の幼稚園は普通に楽しんでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが楽しんで通っているなら転園しません。
通うのはお子さんです😌
親の理想より、お子さんの様子が1番だと思います。

ママリ

イベント系は全く何もないんですか?
それなら私も転園したいかもです💦
運動会や発表会のために練習して、上手く出来た時やかけっこで頑張って走ったなど達成感を味わってほしいと思うので💦