※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
お仕事

決まりそうだけど不安。一歳児がいると話すと面接はおろか履歴書すら送…

決まりそうだけど不安。

一歳児がいると話すと面接はおろか履歴書すら送らせてもらえなかった会社ばかりの中、子育てに理解のある会社が見つかり、面接に行ってきました。
パートで最大5時間勤務なので朝は余裕持って保育園に預けられてお迎えも早く行くことができる。
急な体調不良で早退や欠勤も対応可能で。
業務量も1人でこなせる事務職。
まぁ最初は専用ソフトの扱いや商品の基礎知識など覚えることはあるけれど。

何が不安て、本当に子育てに関して協力的なのか。
店舗ごとに事務は1人ずつで、どの方も子育て中の方ばかりでお子さんの行事や体調不良で休む時は柔軟に対応してもらっているとのことで。
ただこの話が本当ならありがたいのだけど、やっぱりどの会社も入ってみないと分からないことはあるわけで。
夫は決まったら行くだけ行ってみて、なんか違うような辞めればいいじゃんと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんの考えの方です☺️
入ってみないとわからないことしかないので
決まったらまずは働いてみて考えます☺️