※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師で新卒からずっと総合病院の病棟でバリバリ仕事してきたけど、転…

看護師で新卒からずっと総合病院の病棟でバリバリ仕事してきたけど、転職しようとしても病棟経験ってぶっちゃけ看護技術以外役に立たないから全然転職に有利じゃないんですね😇
外来経験があるとか、オペ室とか内視鏡室とか特殊か部署の経験じゃないと全然アピールポイントにならない…。
看護師としてのキャリア積んでるつもりだったし、そこそこ仕事出来ると思ってたけど、それはあくまでその病院の中、病棟内での限られたことであって、外に出たら私ってむちゃくちゃポンコツの仕事できない人なんだなって、今日面接言って思いました😭
誰か慰めてください💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
今は調剤薬局勤務ですが、病院勤務していた時の病棟看護師さんの頼り甲斐がとてもあり助けてもらってました🥺
転職がクリニックとかならまた違うと思いますが病棟でバリバリされていたら戦略になるから全然ポンコツじゃないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    病床もある個人病院なんですけど、仕事は個人病院でそんな暇ないから1から教えられないので外来の経験とか内視鏡の特殊部署経験がないとやっていけないし、周りも仕事教える負担にしかならないからメリットがない。オールマイティに仕事できる人じゃないと無理みたいにボロクソに言われました😭

• 2時間前
ママリ

そんな事無いですよ!一緒に働いていて、やはり病棟で働いた経験のある方は頼りになります。外来しか経験してない人は使い物にならないです😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    うちの総合病院でも病棟勤務が基礎というか基本で、言い方悪いですが病棟で上手くやっていけない人が外来とか内視鏡室とかを転々としてる感じです。(もちろんむちゃくちゃ仕事できる人も外来とか内視鏡で仕事してます。1部の人はタライ回しみたいな感じで転々とするって感じです)
    なので上にも書きましたが、今回の転職の件で、そういうタライ回しで転々として色々経験してる人の方が重宝するって感じで言われて、今までの自分の看護師経験を否定された感じでショック受けました🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしはPTですが、15年間同じ病院で勤めてました。
今年、整形外科クリニックに転職しましたが、本当におっしゃることの意味が理解できます😭
前はあんなに若い子に頼られてきたのに、今はなんだか寂しいです笑
整形でも慢性疾患がくると使い物にならない自分に嫌気がさします。
かと言って、子どもたちが寝てから勉強するほどのモチベーションはありません笑