※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日を忘れていて義母との関係が気まずくなりました。(昨日も…

義母の誕生日を忘れていて義母との関係が気まずくなりました。
(昨日も同じ質問をしたのですが、その後の事で義母と気まずくなり今後どうしたらいいのか悩んでます)

経緯は、
5日前の義母の誕生日を夫婦揃って忘れており(子供の運動会や体調不良で忘れてました)義母が怒っているから連絡してくれと義祖母から主人に連絡あり。

結婚してから誕生日、母の日と毎年お祝いしていて忘れたのは今回が初めてです。
(義母からは誕生日は夫婦揃ってお祝いして貰っていたし子供達にも良くして貰っていたので忘れていた私達がいけないです。)

後から主人からも連絡とプレゼントを送りたい、私からも遅れてしまった事への謝罪、誕生日会を兼ねて会いたいと連絡しましたが怒っていて「結構です」と連絡がありました。

主人はこんな事で拗ねて機嫌を損ねるのはおかしいから気にしなくていい。と言われましたが年末年始に義祖母の家で集まるのが恒例だったので気まずいです。

私から出来ることはこれ以上何かありますか?
気まずいままは嫌ですが主人はほっておけ...と言っています。

コメント

ぷに

幼稚なお母さんですね…
まあ、こちらは気まずいけど、することはして、(会いに行く、プレゼント渡す)
それでもまだ、そんな態度してるのは知らね〜って感じですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    会いに行こうと思って暇な日を聞いたのですが「結構です」と言われてしまい...
    プレゼントも主人が送りたいと言っても「いりません。」と言われました😭

    • 2時間前
  • ぷに

    ぷに

    じゃあ、もう休みの日に突撃しかないですよね。
    でも、旦那さんがほっとけと言ってるんですよね(゜_゜)
    義父はなんていってるんですか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シフト制の仕事をしていて休みがわからなくて😭
    義父はまぁまぁ。って感じですが義母の方が強いので...😔

    • 2時間前
  • ぷに

    ぷに

    私なら、気がすまないので、そんなことで怒ってる義母に腹立ちますが、意地で家に行って、いなかったらプレゼント置いて帰ります。
    それであとは義母のアクション待ちます。

    • 2時間前
ママリ

えー!!?そんなに怒ることですか?笑
正直大人気ないと思ってしまいました。
結構ならほっといたらいいんじゃないですかね?😂
私ならほっときます💧
忙しかったり、体調わるかったり色々すると忘れますよね(T_T)
私なんて義父の命日をすっかりわすれて、義理妹のお供物見て思い出して😭
でももう何も触れませんでした😵まぁお盆にも挨拶したしお墓掃除もしてるし、もういいでしょうと自分の中で完結しました、、、

逆の立場で自分がもし忘れられたとしても、あれ?とおもうかもだけど正直どーでもいいし、毎日忙しくてそれどころじゃないってかんじです😂
なので、義母さんはおとなげないとおもいました!

はじめてのママリ🔰

失礼ですがお義母さん、幼すぎます😂!!そのうち寂しくなったら向こうから来ますよ、、、🫢

はじめてのママリ🔰

え〜😂
義母何歳ですか?
何もしなくていいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義母は50代です😅
    忘れてたとはいえ5日すぎてからのお祝いじゃダメなのかと思っています😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ほっといていいと思います💦
孫の運動会や体調不良より、自分の誕生日ですか😮‍💨💦

ぷにか

私なら何もしません😂
誕生日会を兼ねて会いたいとこちらから歩み寄ったのに突き放すなら知らねぇよって感じです🤣
集まりもそんなくだりがあったのも忘れてた感じで行きます笑

ママリ

何もしなくて良いです...!
面倒くさい構ってちゃんですね。

誕生日祝いなんか、いい大人同士でしませんよ💦
義母はこれまでしてくれたのでしょうが、それも本来は別世帯とはいえ息子夫婦なんだから、一方的な贈り物だとしても見返りを求めることがおかしいです。
母の日にきちんと対応されてるなら十分過ぎますよ。

義祖母もまだ健在なら、いつまでも娘みたいな気分でいるのかなぁ。
もう孫もいるおばあちゃんなのに。

私だったらもう距離を置きます。