※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラサーなのですが、中学生の頃に先生に理不尽に怒られた記憶がたまに…

アラサーなのですが、中学生の頃に先生に理不尽に怒られた記憶がたまによみがえって涙が出ます。

2年生の林間学校の出来事です。
私は活発な生徒で、林間学校の学年リーダーみたいなものに立候補して選出されました。
その林間学校中に、持ち込み禁止だったヘアケア剤などを持ち込んだ生徒が多数いて問題になりました。
私は持ち込みはしなかったものの、同じ部屋の子から借りて一緒に付けてしまったことを酷く先生に怒られました。
また、林間学校中に蜂に刺されたところが酷く腫れてしまい、保健の先生の判断で病院を受診しました。
先生が怒っていた点は、持ち込み禁止物を持ち込んだ生徒が多数いたのはリーダーである私の連帯責任であること。
虫刺されなんかでリーダーである私が抜けて病院に行ったこと。などでした。

そういった諸々のことで担任の男性教師がとても怒っていて、林間学校から帰ってきて解散後、1人放送室に呼ばれてもの凄い勢いで怒鳴られました。。恐くて恐くて何も言えませんでした。

泣きながら帰宅して、過呼吸のように泣いていた私を心配して両親が学校に抗議してくれた記憶がありますが、この一件で一時期不登校になってしまいその後の記憶はありません。

もう何十年も前のことなのに、ふとした時の思い出して涙が出ます。
このことを今更どうすることもできないのはわかっているのですが、なんとなく人生の中ですごくトラウマです。

同じように、学生時代に教師に怒られたことなどがトラウマになってる方いませんか。

コメント

たー

放送室とか人目につかない防音の部屋で怒るとかもう最低な教師ですよね😰
ただ自分の怒る気持ちをていのよい相手を見つけてぶつけてるだけですよ💦
蜂の事も理不尽すぎてかわいそすぎます😭

私は先生うけ悪いので色々ありますね💦
自分の体育館シューズを履いているのに違う子のを勝手に履いてると怒られたり友達の事をフルネーム(あだ名です。)で呼んでいたらいじめ疑惑で生徒指導室に呼び出される。
なんか分からないんですが勘違いで何度も生徒指導室には放送で呼び出されてます😢