※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2歳8ヶ月で自宅保育中です。子供と遊ぶのが得意ではなくて、あま…

男の子2歳8ヶ月で自宅保育中です。子供と遊ぶのが得意ではなくて、あまり構って構ってする方ではありません。
児童館だったり滑り台とかあるショッピングモールには毎日連れて行っています。そういう場所で他のママたちがご本人のお子様ではなくて息子とかにも「すごーい」とか「これ楽しいね」とか何気なく声掛けしてくれる方っていますよね。息子はそれが嬉しいのか声かけられた人のことをずっとチラチラ見て褒めて欲しそうにします😭
やはり私が普段から構って構ってしないからなのでしょうか。愛情不足なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

愛情不足じゃないですよって回答が欲しいから質問してるんだと思いますが、このままいくと愛情不足になると思います。

公園とかいって全然知らない子が見てー!とか私に言ってきますが、そういう子は大抵親が子供のこと見てません。
全然知らないのにめちゃくちゃ話しかけてくることもありますが、うちの子見るだけで精一杯なので相手できません。
自分の子は自分で見てくださいって思います。
遊ぶのが得意でないからって周りのママさんに頼らない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいご意見ありがとうございます。他のママさんに頼ってるつもりはありませんでしたが、もっと息子に構えるよう努力したいと思います。

• 2時間前
りり

毎日連れて行くってかなり凄いですよ…?
愛情不足なんてそんな。

わたし毎日なんて絶対無理!!!(笑)
働いているので保育園児ですが、遊んであげられる土日ですら、家で終了なんてざらにあります。
でも、ママリさんの思う、周りの子どもともニコニコ遊んじゃうタイプの母親です✌️
目が合うとキュンキュンして構っちゃいます。お節介かな(笑)

つまり何が言いたいかというと…
大人も子どもも、感覚や性格はそれぞれだから
周りと比べなくて大丈夫。気にしなくて大丈夫。🎖️✨✨✨