※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事辞めたいです。まぁまぁ良い会社に入社したのですが、私には子育て…

仕事辞めたいです。。。
まぁまぁ良い会社に入社したのですが、
私には子育て家事しながら責任あることをするのが
無理かもしれません。

現に今の所1ヶ月に1回は体調を崩しています。
先月は精神的におかしくなりそうでした。
子供を迎えに行く時に意識が朦朧とするというか、
道がすごく果てしない感覚になり、強い不安感に押しつぶされそうでした。家でも涙が止まらなくなりました。
結局3日仕事を休み、仕事量を減らしてもらいました。
夫にも家事育児の協力範囲を増やしてもらいました。
そして、今月は今体調不良なのですが、
今は全身に蕁麻疹が出るようになり、辛いです。
自分が弱くて嫌になります。もっと色々効率的にやれて、体もメンタルも強くなりたいです。
どうしたらいいのかわかりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をしながら家事、育児って本当に大変ですよね。
今回働かれて、家事育児をしながら責任のあることは難しいかもとわかったことが大きな収穫ではないでしょうか😊?
このまま仕事を続けて、不調が続くのであれば仕事を辞めるのも視野に入れたら良いと思いますよ。健康あっての仕事ですからね!
無理せず、お子さんとの時間を楽しむこともいいのかなぁと思いました!お大事に!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、大きな収穫ですよね🥲
    2ヶ月連続で不調が続いてることってやっぱりおかしいですよね。。しかも子供からはそんなに病気もらったりしてないんですよ。。
    どっちもたぶん精神的なものだとは思っています。
    やはり健康あっての仕事ですもんね。

会社はすごく良い会社なので、
    本当余計に休むことに申し訳なさ感じてしまってます。
    でも、辞めることも視野に入れないとですよね。。。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私のこと?と思うほど同じ状況です。。。
私も子育てしながら責任のある仕事をすることに強いストレスを感じていて、過呼吸になったり、勝手に涙出てきたり〜の繰り返しです。
多分強めのHSPだと思っていて、色々な人の目や反応が気になってしまい、自分で自分を追い込んでいる感もあります。。

子供にも優しくできないし、責任の軽いパートに下げてもらおうかなと考えています。。。