※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
雑談・つぶやき

朝早く鳴り響く旦那の会社携帯ー!「夜中吐血したので病院行きたいから休…

朝早く鳴り響く旦那の会社携帯ー!
「夜中吐血したので病院行きたいから休ませて下さい。」って……ちなみに先週母子手帳もらった子…妊娠前から……毎月4日は休む!!そして、夜中に吐血したならすぐ病院でしょー。子供に何かあったらどうするのさー!!何か言えばマタハラ。確かに、世間では騒がれてるし辛い思いしてる方もいます。でも、雇う側にも責任があるので「悪阻が収まるまで休む?それかシフトも変えれるからね♪」って言ってもマタハラととらえらる。急遽休んだりしたほうが周りから嫌味言われるのに……そのお陰で今月旦那何日休日潰したの?毎日毎日帰宅は夜遅くなるし。家庭があることも分かって欲しい……(T-T)そして、知り合いの居ない私は一人で出産になっちゃうかも☆よし、病院行ってこよー(*´∀`)

コメント

ちくりん

あらまぁ(°_°)
母親になるお方がそんなのでいいのかしら、、、最近の世の中はナニハラだナニハラだうるさいですよね。そうしないといけない世の中になってきてることも事実、悲しいですね。たこすけさん、出産頑張って!旦那さんがいてくれる時間だといいですね(T_T)

ちくりん

月に4回出勤前にそれは非常識なのでそう思われても仕方が無いですよ。
そうなんですねー(*^_^*)
もうすぐで赤ちゃんとご対面できるんですね!
母子ともに健康でありますように(^ν^)♡

たこすけ

思ってはいけないのですが、仮病やんって思ってしまいます……(T-T)絶対出勤前ですし。
ホントにうんざりてます(笑)旦那もパワハラ、セクハラ、マタハラで強く言えず……可愛そうに(笑)
予定日過ぎてるんで今から病院できっと促進剤の説明かな……って思ってます(笑)

たこすけ

朝から愚痴に付き合わせてすみませんでした……21日に促進剤射つことになりました!

ちくりん

明後日!がんばってくださいね!