※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子供の行動が気になります。他の子と比べて落ち着きがないようで、多動やADHDか心配です。同じ月齢の子供はどんな感じでしょうか?

週1回のプレ幼稚園に通っているのですが、
絵本の時間だったり、歌の時間だったり、じっとしていません。他の子はお母さんのお膝の上で、いい子にして座っている中、うちの子は先生が弾いているピアノの真似をしに行ったり、絵本を読むときには、先生の周りをウロウロしたり、気になるものを触りに行ったりしています。

普段の生活の中で、公共機関だったり、病院での待ち時間だったりは、幼稚園の時のようなウロウロしたりする姿は目立ちません。

ただ、どうしても幼稚園での姿が気になり、集団行動になると、落ち着きがないタイプなのかな?もしかして多動なのかな?ADHDなのかな?と考えるようになりました。

2歳半になる娘なのですが、同じぐらいの月齢のお子さんは、どんな感じでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の話ですが、プレで大人しく出来たことは一度もなかったですうちの子😂
何なら教室出てったりしてましたね…。
普段はそんなことないので何で幼稚園だけダメなのかなぁ…って思いながら今年の春、保育園に入園しました(幼稚園予定から変更した)。
保育園では特に問題なく過ごしてるようで、立ち歩きは一切ないようです。
え、ほんとに!?と思いましたが確かに参観日も、普段のお迎え行った時も先生の話を聞いてきちんと座ってます。
なので娘さんもこれから変わる可能性は十分あるんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺今まであまり交流の場に参加したりがなかったので、より周りと比べてしまくのかもしれません💦わたしも、幼稚園での生活で変わってくれることを期待して、様子をみようと思います😭

• 7時間前
小梅

うちは男の子ですが
じっとしてた事は一度もないです💦

満3歳で子ども園に入園しましたが
今は大人しくしてますよ😗

集団パワー恐るべしです💦

園長先生や先生方ともかなり密に連携をとっていたんですが、、拍子抜けです💦

大人しくはしてるけど、心ここに在らずと言った感じではありますけどね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!幼稚園で変わるときいて、少し安心しました😭集団パワーに期待して、様子をみてみようと思います😭👍

• 7時間前
newmoon

2歳半ですよね?
ウロウロしてても全然不思議じゃないです🙆‍♀️
長女は公共機関でも病院でもウロウロしてましたよ😅🫠
でも年長の今幼稚園で普通に過ごしてますよ☺️

多動だと外でウロウロしないなんて無理だと思います。常に走っていたり、園だと部屋から勝手に脱走したり、そんな感じだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!周りが落ち着いている子ばかりというのもあり、特に気にしてしまっていました💦幼稚園に通い初めてから、変わってくれることを期待して、様子を見てみます😭

• 7時間前