※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで我儘とか癇癪起こしてると本当消えたくなります…もうすぐ…

支援センターで我儘とか癇癪起こしてると本当消えたくなります…
もうすぐ3歳なんですが、声も体も3歳だから支援センターの中では年長さんだから目立つし…
イヤイヤ期のママさんとか先輩ママさんがいるときはまだ気持ち保てるけど、一歳とか赤ちゃん連れのママさんしかいない中で我儘いわれると消えたくなる🫥🫥🫥🫥

周りの子は何故かいい子に見えてしまいます…

コメント

🐣

絶賛イヤイヤ期で、さっき同じような投稿しました😅
別に何を言われるわけでもないですが、周りの目も気になりますよね…😅
もうつれてこないぞ?!って思っちゃいますよね😂
でも私はそういうの見ても大変だな〜としか思ってないので、周りの人もそれくらいの気持ちで流してくれてないかなぁと心を落ち着けてます😣

この間地域の子どもイベント連れて行ってみーんなが手遊びしてる中うちの子だけ一生走り回ってて、もう怪我させなければ、怪我してもいいやくらいの気持ちで遠くから見てたら、急に客観的になってきて、やばいやついるな、、
はっ!我が子だ!って我に返って周りのお母さんに笑われるってくらい無になる瞬間ありました🤣🤣🤣

周りの子みーんないい子に見えるのすごいわかりますよ(((´ºωº`)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うどころか言っちゃってます🫥
    もう先生も困っちゃうし行けないよと…
    最近あー言えばこー言うみたいにもなってきてて、イラチです🫥

• 1時間前
  • 🐣

🐣

あーいえばこういうは、こちらのイライラポイントついてきますよね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
一度娘が今までにない癇癪で泣き出した事あって、目線が痛くて消え去りたくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一刻も早く帰りたくなりますよね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

周りの子はいい子に見えるのわかりますよー!みんなそんな風に感じることあると思います😢

でもみんな同じ子育て奮闘しているママたちなので子どもが癇癪おこそうが、イヤイヤ言ってようが気にならないと思います🥰わたしは癇癪起こしてるお子さんをみると、お互い頑張りましょうね!!😫✊と心の中でエールを送ってます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかイヤイヤや癇癪経験あるママさんはいいんですが、まだそういう経験ないママさんの目がなんか怖いんですよね…そう思ってないと思うけど気になってしまいます😭

• 1時間前
ままり

わかります〜
この3月まで支援センター通ってましたが、もう癇癪起きると他の人の目が気になって💦
2歳のころなんて喋ることもできなかったので大癇癪起こして、こちらも対応をどうしたらいいのかわからず💦
支援センターの支援員さんが保育士資格を持ってたのでよくしてくれてました😂😂
支援員さんでなくて、ボランティアの方が大癇癪中の娘を構うから余計大癇癪起こして支援員さんに止められてました🤣笑

話は逸れましたが💦
2歳のころは大癇癪でしたが、3歳になって自分の気持ちを発することができるようになってからは大癇癪はなくなりましたが、たまーに出たときはセンターの廊下に出て泣き止むまであやしてました。
泣いてても他の人の目が気にならなくなるし、泣いてる本人も周りのざわめきが聞こえなくなるのかスっと気持ち切り替えてましたよ😊
泣き止んだら「泣きやめたね〜」と褒める、「どうして泣いてた?」と聞いて「○○が嫌だったんね〜」と共感してあげると癇癪も落ち着くかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪はほぼほぼないんですが、我儘がレベルアップしております😶‍🌫️
    めっちゃ言葉で要求してくるし上の子可愛くない症候群勃発してて優しく受け止めれない母親でございます…

• 1時間前