※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
家事・料理

あさって木曜日ですが、年中娘の遠足があります。バスで30分くらいかけ…

あさって木曜日ですが、
年中娘の遠足があります。


バスで30分くらいかけて、
隣市の動物園に行きます。

雨で延期になりそうな予感もあるのですが…


月に2回ほどお弁当の日がある幼稚園に通っているのですが、
だいたいいつもお弁当箱におにぎりとおかずを詰めていく感じです。


娘からリクエストで、
サンドイッチがいい!と言われたのですが、
まだまだ日中暑い日がありますし、
マヨネーズなどの材料だと怖いなぁと悩んでいます。



保冷剤たくさん入れればだいじょうぶでしょうか?



ちなみに、
・ハムチーズサンド
・いちごジャムサンド
・チョコレートジャムサンド
・バナナサンド

あたりはどうかなと思うのですが、
ホイップクリームはちょっと危険でしょうか?

ハムチーズ以外の甘い系に使えたらいいなぁと思うのですが、
みなさんならやめておきますか…??



コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は週に2日お弁当で、子供がお米拒否なので毎回サンドイッチです🥪

真夏もマヨネーズ塗ったハムチーズサンドイッチ持って行ってましたが、今まで一度も食中毒になった事ないですよ☺️

保冷剤入れて、素手で具材に触らないようにすれば全然平気だと思います✨

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます✨
    ちゃんと保冷剤使って、調理時に気をつければ大丈夫でしょうかね!!

    今日試しにチョコジャムにバナナ薄切りにしたのを挟んだものをおやつで出してみたら、まずいと言われてしまいました🤣
    よく残してくるので何なら食べてくれるのか…笑

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の場合サンドイッチの甘い系は、コンデンスミルクをパンに塗り広げたものにいちごジャムやブルーベリージャムを塗ったクルクルサンドイッチが好きですね☺️

    食べたいという割に食べないの分かります😂

    • 3時間前
  • JAM

    JAM


    コンデンスミルク!
    とても参考になります!
    明日買ってこようと思います☺️
    食べムラ、困りますよねー💦
    どうにか当日残さず食べてきてくれることを願います😆

    • 2時間前
えるさちゃん🍊

保冷剤入れれば大丈夫だと思います👌
個人的にホイップクリームは溶けたらドロドロになりそうだし、甘めが多いので卵サンドかツナサンドたします!

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます✨
    ホイップクリーム、確かにドロドロになりそうですね…ケーキと同じですもんね…
    卵サンドが嫌いなので、ハムチーズとジャムだけになりそうです…なんだか質素ですがよしとします笑笑😆

    • 3時間前