※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在9週の初マタです!産院を江戸川区のシミズマタニティクリニックで決…

現在9週の初マタです!
産院を江戸川区のシミズマタニティクリニックで決めていたのですが、陣痛室に夫が入れないことがわかり転院するか悩んでまいます🙌

出産15分前ほどには立会いができるとのことでしたが、
陣痛に耐える時間がほとんどなのに対し、陣痛室には夫が入れないとなると心細く、1番辛い時に支えてもらえないのは夫も出産に対しての一体感が減ってしまうかと思い、陣痛室に入れる産院へ転院しようか悩んでおります。

出産された皆様、陣痛に夫が入れないのはいかがでしょうか?
初めての出産でわからないことが多いため、実際のところどうなのか教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

個人的には旦那はいてもいなくてもいいかなと思ってます笑
1人目の時は最終的に帝王切開だったので1人でしたし、コロナ禍でもあったのでどっちにしろ立ち会いNGでした💦

はじめてのママリ🔰

私のところも陣痛室には出産ちょっと前まで入れなかったです!

私も同じ気持ちで、一緒に頑張りたい!手を繋いで励まされたい!って気持ちでした。

でも実際は旦那に構ってるひまがなかったです笑
陣痛が来た時は痛すぎていてもいなくても変わらないし、陣痛がおさまった時も話したりするより無になって休憩優先って感じでした笑😂

助産師さんにそろそろ旦那さん呼ぶね〜って言われた時、こんなやばい姿見せて大丈夫か?!って一瞬思いました笑

来てくれてよかったのは、うちわであおいでもらえて気持ちよかったなとは思います笑

生まれた瞬間は2人で顔合わせて喜べたし、旦那は泣いて感動してて立ち会いはしてよかったなと思いました😊😊

はじめてのママリ🔰

1人目はLDRで立ち会いあり、2人目はコロナで立ち会い不可(そして陣痛室ではほぼ放置)でしたが、個人的にはいてもいなくても同じでした🤣🤣🤣
立ち会っていてもオロオロしてるだけで、強いて言うなら飲み物!サンドイッチ!と言った時にすぐ持ってきてくれる人がいるかいないかの差でした🤣