※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後、シリンジ法もやった方がいいでしょうか?明日、人工授精3度…

人工授精後、シリンジ法もやった方がいいでしょうか?
明日、人工授精3度目になります。
旦那がEDで、2回の人工授精後は何もしてなかったのですが、2回しても授かれなかったので旦那にも頑張ってもらおうかと思っています。
しかし、本日先生に相談すると、人工授精で排卵するための注射もするからあんまり意味はないかもしれないけど、しないよりは良いというような言い方をされました💦

家庭上の問題で早く授かりたいという思いが強いのですが、皆さんならどうしますか?
人工授精の次の日の夜や2日後にシリンジした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ理由で人工授精をしました。幸いにも2回目で授かりました。私の病院は人工授精は5回までという感じだったので、回数を重ねてダメだったら(4回目以降)、シリンジも併用しようと思いキットを買っていましたが、使わずじまいでした。
私なら旦那さんに相談して、協力的ならばシリンジも併用すると思います。あまり乗り気でなければ、「今回は人工授精のみでいくけど、これでもし授からなければ次はお願いできる?」というように私はすると思います😌

  • ママリ

    ママリ

    旦那からはOKもらっているので、今回はやってみようと思います✊🏻!

    • 2時間前
てて

たまたまかもしれませんが、1人目の時は人工授精の翌日に仲良しして授かれました!
どちらの日で出来てくれたのかは分かりませんが、ママリさんのご主人もプレッシャーにならず協力的なら良いと思います🙆

  • ママリ

    ママリ

    あやかりたいので、人工授精の翌日に時間持てるか旦那に確認してみたいと思います✊🏻✨

    • 2時間前