※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

質問です!出産の際に会陰が裂けて縫っただけでは、加入している医療保険…

質問です!!出産の際に会陰が裂けて縫っただけでは、加入している医療保険からの給付金は降りないですか?

会陰切開はせずに、分娩の際に裂けました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も裂けて保険おりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!支払いは自費でしたか?かなり裂傷が酷かったから診断書書いてもらえたとかではなかったですか?

清算がまだなんですが、処置が保険適用でない場合降りない可能性のが高いと保険会社に言われました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で長期管理入院してて精算が分娩と入院ごっちゃになって詳しく覚えてないんですが、、
    主治医の先生にこれ保険おります?って聞いたら診断書書いてあげると言われて書いてもらいました!
    先生に相談してみてもいいかもしれません🥹

• 1時間前
みー

私は保険降りなかったです💦

会陰裂傷レベル2だったみたいですが、病院が保険請求してこなかったので、出来ませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうでしたか😭私も清算してみて同じ感じなら無理ですよねー🥲💦保険が降りると思ってたのでショックすぎます🥲

• 2時間前
ゆーみん

保険会社の方が出産時の領収書(明細書)をみて、
よかったねー!手術って書いてるから保険請求できるよ!
と言っていたので給付金もらえました🙆‍♀️

関係あるか分かりませんが、出血量は人より多かったみたいです🤔

晴日ママ

コープは会陰裂傷3度からって言われてギリギリでました😂