※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

娘は今、感染症ではないです。頭が痛くて5回目ぐらい吐きましたが、昨日…

娘は今、感染症ではないです。頭が痛くて5回目ぐらい吐きましたが、昨日、吐き止め薬を飲んでから回復しました。。
体調が良くなり、元気になりました。

いま、こどもたちの感染も流行っているので、
今週いっぱいは休んでください。
高齢の利用者の感染にもなりかねないので、
すみません。と介護施設より連絡がありましたが、
皆さんはどう思いますか?
あなたでしたら、出勤する?出勤しない?
どちらかを教えてください。

コメント

M・W

介護施設がママの職場、と言うことですよね?職場から出勤を控えるよう指示されたなら従うしかないのかな、と思いました😣

  • のんのん

    のんのん


    娘は下痢をしていないので 感染症ではないでしょうとのことです。ママはお仕事も行かれて大丈夫ですよ。とお医者さんから連絡がありました。

    • 1時間前
  • M・W

    M・W

    納得いかないかもしれませんが…。
    職場にそう伝えてもなお休みよう言われるなら、私なら休みます。有休あるなら入れてもらって。
    子どもは元気で休日も預かりOKの保育園なら預けちゃって、自分はたまった家事したり、ゆっくりします。

    • 1時間前
う

主さんは介護施設で働かれてるんですかね?

今週いっぱいは休んでくださいと指示があったなら休みます。

5回も嘔吐があったなら
またぶり返すといけないですし。

  • のんのん

    のんのん


    娘は下痢をしていないので 感染症ではないでしょうとのことです。ママはお仕事も行かれて大丈夫ですよ。とお医者さんから連絡がありました。

    • 1時間前
ママリ

胃腸炎ならお年寄りに広めると大変ですもんね💧

休んでと指示があったなら休むしかないと思います。
勝手に出勤はダメですよー

  • のんのん

    のんのん

    娘は下痢をしていないので 感染症ではないでしょうとのことです。ママはお仕事も行かれて大丈夫ですよ。とお医者さんから連絡がありました。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    それでも職場の指示に従わないとですよー

    • 39分前