※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指定校変更申請についてです。幼稚園の園長先生に話をした上で私がこれ…

指定校変更申請についてです。
幼稚園の園長先生に話をした上で
私がこれこれこういう内容で指定校変更を希望すると書いてからその紙に園長先生が一筆書いてくださるとのことなんですが、、
どういうふうに書いた方がいいよとかってアドバイスもらえませんか?簡単にいうと、幼稚園のお友達が1人も指定校にはおらず不登校になりかねないので指定校変更するという内容です。園長先生にもその内容だったら教育委員会も承認してくれるとも言われています。

コメント

てちこ

結構ゆるい自治体なんですかね?

幼稚園のお友達がいない、を理由に指定校変更するのは
認めていない自治体が多いはずです

実際に今まで在園児で認められた例があるなら幼稚園から話聞いてその通りに記載した方が審査落ちないと思います!

園にも確認いくはずなので
「人見知りで特定の1人としかお話しできない」
と書いても、園への調査で
「色んな子と話せてるけど…」ってなると悪印象なので、
園になんて書くのがいいのか聞くのが1番通りやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

園が多分今までの卒園児の経歴かあるはずだし、どう書けばよいか、園が1番分かってるはずです。園にお任せします、で、良いかと。