※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん、出産のための入院で「これは持って行ってよかった!」ってもの…

みなさん、出産のための入院で「これは持って行ってよかった!」ってものってありますか?もちろん産院によって違うとは思いますが、意外とこんなものが役に立ったよとか便利だったよってものがあったら教えて頂きたいです☺️

コメント

いとな

私が出産の時は定番のように言われてたのが、100均に売られてるペットボトルに付けるストローがつけられるキャップです。
(わかりますかね?😂)
ストローも何本か持って行ってました。
あれは本当に助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もストロー付きのキャップは買いましたが、ストローの替えは盲点でした!ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合お産が長丁場になったので、モバイルバッテリー持って行って良かったと思いました!
いざ病院に行くって時にスマホの充電が半分切ってたので😇

あとお産の時の出血が多く貧血酷くてストップかけられて産後2日間お風呂に入れなかったので、汗拭きシートも役に立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然の入院を想定したらモバイルバッテリーは役立ちそうですね!
    汗ふきシートも確かに持っていくと良さそうですね😊そしてその理屈で言うとドライシャンプーとかもあったらいいかなって思いました!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
すみっこ

産院のナプキン足りなかったので、予備で何枚か持参していました。出血が多かったので消費激しくあってよかったと思います。
あとはマイ歯ブラシですかね。。病院のはブラシが大きくて😂愛用のものを持参していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のナプキン足りないって事態も起こるんですね💦私も念の為何枚か持っていくようにします💦
    歯ブラシのサイズ感、何気に大事ですよね😂私もマイ歯ブラシ持っていきます!

• 1時間前
りり

着圧ソックス役に立ちました✨️
あと100均のストロー付きペットボトルキャップは持参したペットボトルと大きさが合わず😭今回の出産ではサイズ確認してから持っていこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックスは私も持ちました!1人目出産後のゾウ足がインパクト強すぎて🤣
    確かにペットボトルによってはサイズ合わないってありそうです😱私も確認するようにします💦

• 1時間前
さわこ

私は総合病院だったので、小さめのポットを持っていきました。
給湯器がないのとあっても場所が遠くてすぐにお茶飲みたい時に飲めないので持っていきました。
とっても大活躍しましたよ😁
産後はのめのめ言われるし、あまり冷たい飲み物好きじゃないので。セットで好きなお茶持って行きました。
私は極力病室の外には行きたくなかったのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院も給湯器あるとは聞きましたが、確かに場所遠いと産後の体だと取りに行くのも一苦労ですよね💦お茶やコーヒーと一緒にポットも持って行こうと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お菓子!夜中お腹空きすぎてしんどかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて入院中の夜はやたら長いことを思い出しました😂お菓子も持っていきます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

目を温めるやつ(めぐりズム)、めちゃくちゃ良かったです😭♡

産後のホルモンなのか、頻回授乳だし…でうまく寝れなくても、目を閉じて温めるだけでめちゃくちゃ癒やされたし、休まりました!♡

携帯も強制的に触れないので目にもいいです。笑
目の視神経がなんたらこんたらで産後の身体にはあまりよくないそうなので、意識的に目を休めるという意味でも良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無駄にスマホ見ちゃって眠いのに寝られない、は1人目の時ありました😂夫のめぐりズムがあるので何枚か拝借したいと思います!笑

• 1時間前
まろん

皆さまが書かれている意外だと私はスマホスタンドですかね!
旦那や子供とテレビ電話する時に便利でした👍