※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日で新生児終わりの子を育ててます。今まで寝る前1回か夜中の数回ミル…

今日で新生児終わりの子を育ててます。
今まで寝る前1回か夜中の数回ミルクの完母寄りの混合だったんですけど、最近母乳が足りてないのか母乳飲んだ後に泣き止まずいつまでも乳首を吸いたがります、、
でもおしゃぶりを与えてしまったから
入眠や安心のために吸いたいのかよくわからなくて、、

母乳のあといつまでも吸いたがるから夜中は
しっかり寝て欲しいのでミルクを足してますが
40-60ほど飲んでおしゃぶりなく爆睡してます
昼は母乳のあとおしゃぶりだけで寝てくれます。

母乳が足りないのか口寂しいのかどっちなんでしょうか、、

2週間検診の時は1日53g増えてました。
病院側の都合で1ヶ月検診が2週間先なので
気になってここで聞かせてもらいました。

同じような人とかこれかな?ってわかる方いたら
教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳足りないんだと思います🥲
特に夜中は吸わせないと増えてかないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でいけるって先生にも言われてたんですけど夜中ミルクにしたから減ってしまったんですかね、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも出てなかったら吸ってても嫌がるとか怒ると思うので、吸ってるだけならおしゃぶりの習慣になっちゃってるんじゃないですかね😀
    寝る前ミルクだとそろそろ朝まで寝ちゃいますよ😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応最初はごくごく言ってるので多少は飲めてると思うんですけど、もう少なくなってそうですよね、、

    朝まで寝て欲しいです😂
    お酒も飲みたいので😂

    • 1時間前