※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタです。胎嚢を確認してきたのですが小さめと言われ不安になってい…

初マタです。
胎嚢を確認してきたのですが小さめと言われ不安になっています。

5w1dでの受診で6.4mmでした
小さめだとしても順調に成長してくれるのでしょうか?

それとまだつわりがないのですがいつ頃から始まるものなので
しょうか?

4週の頃は眠くて眠くて夜21時には寝ていたのに、
5週に入ってから眠くなくなって、代わりに朝4時に目が覚め
るようになりました
日中はたまに眠くなるくらいです

ちゃんと成長してくれてるのか不安でたまりません。

ちなみに生理周期は26日と短めと言われたのですが、
それと胎嚢の小ささは関係があるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

成長するかどうかは後日見てみないとわかりません😣

つわりも個人差があって3wから始まる人もいれば出産するまでない人もいます

周期が短いなら逆に大きめのはずです🤔

はじめてのママリ🔰

わたし5w1dで6.1ミリでしたが先生は5週台妥当だねーといってくれました!
安心させるために言ってくれてたのかもしれないですが、現在も順調に大きくなっていて、この間心拍も見えました!大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

つわりはしんどいと思った週もあれば、無くなった??って思う週もあります😊
個人差や時期で違いが大きいんだなーと思います!

🐻

5周の時の胎嚢4.0mmほどでしたよ☺️
1人目も2人目も小さめでしたが、週数が進むにつれて大きくなりました✨
1人目の悪阻は3週頃からありましたが、2人目は5週の時に3日ほどで終わりました🙄

ぷんぷん

上の子、5w0dで6mmあるかないかくらいでしたが無事生まれています!😊

排卵日確定していないなら多少のズレはあるかと思いますが5w前半なら特に問題ない大きさかと思います!

つわりに関しても上の子7wから、今妊娠中の子は早くて5wからあったのでその子によって重さも長さも違うと思います!