※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠22週🤰毎朝バタバタで子供達を送り出して一旦家に帰り仕事に行く準備…

妊娠22週🤰
毎朝バタバタで子供達を送り出して一旦家に帰り
仕事に行く準備…今日は体調が悪く気持ち悪いのと
ふらふらするのでやばいなと思い休めるか職場に連絡
妊娠して数回こういった連絡をしてるので申し訳ない
気持ちでいっぱいで。でも今日は代わりがいないとの
ことで頑張って職場に向かう🚲(介護職です)
途中でやっぱり無理…
となり家に引き返してまた職場に連絡し休んでもいいよ
と言っていただく。。仕事に行きたいしこれ以上迷惑
かけたくないのにと思う気持ちから涙がぼろぼろ😢
妊娠がわかった時点で退職を考えればよかったんだけど
働きたい働ける!と言う気持ちから結局迷惑かけてる。
今日はメンタルやられています😓妊娠しながらも働いてるママさんなんて沢山いるのになんで私は頑張れないんだろうと悲しくなります💦
お腹の子も無事に生まれてきてくれるか毎日が不安で不安で仕方ないです。。

コメント

にん

毎日お疲れ様です。

わたしもリハ職をしており力仕事なので、無事に生まれてきてくれるか不安もあり、周りに迷惑をかけてるといった気持ちや申し訳ないというお気持ちがとてもわかります。
妊娠して思い通りに働けない自分にも情けなくなる時もあります😞

でも妊娠中で体調にも心にも波があり、心身ともに疲労しやすい中、子育てとお仕事をされていて、頑張ってないなんてこと全く思いません!
人がいないとまわらないお仕事をされていて、余計にお辛いですよね。
今はお母さんと赤ちゃんが一番大切です。どうか心だけでも穏やかに過ごせる時間がありますように、願っています。

• mama

mama

お優しいお言葉に救われました🥹今は自分とお腹の子を優先に考えていこうと思います!
    考えすぎてメンタルやられるとお腹の子はもちろん上の子達にもよくないので残り数ヶ月心穏やかにを目標に過ごします😭❤️

• 2時間前
  • にん

にん

わたしも色々と悩みましたが、先輩の妊娠出産は順番だからという言葉に救われました🥲
    どうかご無理なさらず、一緒に乗り切りましょうね!

• 33分前